解決済み
シムカード
- 契約内容変更
- ZenFone Go(SIMフリー)
- au
先日機種の老朽化でソニーから機種変したんですが、mineo大阪アンテナショップで『シムカードのタイプが変わるのでシムカードも再発行してください。』と、言われ再発行と機種変の注文をしました。
機種と一緒にシムカードも入っていましたので、普通にセットアップしました。
しかし、明日シムカードをお届けするとのメールがクロネコヤマトより届きました。
もしかしてシムカードは再発行しなくても良かったんでしょうか?
明日届くシムカードはどうすれば…
mineoさんに問い合わせれば済む事なんでしょうけど。
![](https://img.king.mineo.jp/assets/wakaba-712a69a508f92360bb2a495464fc4878035a39816440b9c0a5b1aa5a7d8a84c0.png)
かくいちさんのコメント
Pixel 6a(au)
ベストアンサー獲得数 66 件
私の記憶(と予想)によると、機種変更と書いているが、mineoで端末を注文したって事ですよね?
mineoで端末の注文する時に、eoID(契約番号含)から注文すると、現在の契約番号のsimは強制的に新機種用のsimに変更だったと思う。
https://king.mineo.jp/magazines/special/193
上記に、※1 端末購入者については、その端末に適合するSIMカードを送付します。(カード形状は選択できません。)
とあります。
再発行の手続きは案内ミスで必要ない手続きだったと思います。
手数料が掛かってないか早急にサポートに確認する事をおすすめします。
mineoで端末の注文する時に、eoID(契約番号含)から注文すると、現在の契約番号のsimは強制的に新機種用のsimに変更だったと思う。
https://king.mineo.jp/magazines/special/193
上記に、※1 端末購入者については、その端末に適合するSIMカードを送付します。(カード形状は選択できません。)
とあります。
再発行の手続きは案内ミスで必要ない手続きだったと思います。
手数料が掛かってないか早急にサポートに確認する事をおすすめします。
- 6