Q&A
なるべく早く

AtermMR04LNでAタイプ使ってる方はいますか?

absente
absenteさん
Gマスター

iPhone4SでDタイプを下駄履き使用してましたがこのたびMR04LNを購入しました
ルーターに差し替えてそのままDタイプで使用してましたが他社のファミリープランを検討していて2枚ざしの威力を確かめようと思ってます
そのためAプランで同機種を使用しているかたからの使用感などをお聞きしたく投稿しました
他社はdocomoのMVNOなので出来たらMINEOをAU系のSIMに変更して二枚ざしにしたいと思ってます


7 件の回答

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

はじめまして。

明日、MR04LNが届く予定です。
こちらはaプラン2回線で2枚挿し予定です。
明日の夜、レポートお届けします。
  • 1
あいだの13件を表示

iPad Pro 10.5インチ SIMフリー(mineo(docomo))

>>28 kawakamiさん
uqmobileはAUと同等なので、AUも遅い場所と時間帯と思います。
たぶん、uqmobileがAUと比較して遅いという訳ではないと思います
  • 30

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>30 st205tteさん

UQが遅くなった訳でもないのですね。
元々の運用プランだと別なルータで使う予定だったんですが
イロイロあってこの機種を買いました。
将来的には一枚をiPhone、一枚をルータでテザリング代わりにするつもりだったんですが、最近このままでも良いかな?なんて思い始めてます。
  • 31

PLEX SIMフリー(docomo)

mineoのAプラン、UQモバイルの500k無制限の2枚を挿して使用しています。
SIMの切り替えは再起動扱いになるので、1分近くかかりますが自分は気になりません。
休止状態にしていればバッテリーは凄く持ちますよ。
通信していないので当たり前ですが。。
スマホのアプリでリモート起動が出来るので楽です。
デュアルSIMは凄く便利ですよ。
  • 2
あいだの1件を表示
absente
absenteさん・質問者
Gマスター

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

>>2 くるるさん
情報ありがとうございます、ただ「UQモバイルの500k無制限の2枚を挿して使用」の意味がわかりません
金太郎さんから合理的ですねというコメントもありますが無制限×2のメリットってなんなのかを教えてください
2枚の切り替えのメリットは圏外対策、電界強度、それと通信速度かと思っていましたがそれ以外に何かあるのでしょうか?
  • 19

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>19 absenteさん

横から申し訳ありません。
aプランは高速(1〜5GB)例えば映像など観賞用、普段はUQ mobileではないかと思いました。
体感速度次第ではアップデートはUQ mobileもありなのかな〜っと、ちょっと羨望。
デュアルの使い方として、参考になりました。
  • 21

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

mineoのA,Dの両プランのシングルのSIMの2枚を挿して使っていますよ。
私の行動範囲&使い方だと、ecoモードで100MB程度の通信量で、15,16時間もちます。
  • 3
あいだの1件を表示

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

>>6 absenteさん

現時点、あまり想定した状況にはなっていませんが、
 ・スタジアムなど人の多く集まる場所での混雑の少ない(速度の早い)プランへの切り替え
 ・山奥や電波環境の悪そうな場所での状況の良いプランへの切り替え
を考えています。
  • 15

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

>>15 ひみつ77

補足です。(自己フォロー)

また、両プランはシェアしているので、データ量は合わせての管理です。私の場合、4GB/月程度の利用なので、現状は3GB+1GBの契約ですが、利用が多くなってくれば、3GB+3GBでの契約へ移行かと思っています。
  • 16

iPad Pro 10.5インチ SIMフリー(mineo(docomo))

MR04LNで、Aプラン、Dプラン、uqmobileの3枚のうち2枚入れています。
Aプランは特に問題なく使えますよ。
最近、uqmobileのスピードがmineo並はでますが、以前のような圧倒的なスピードが出ないです。
  • 9
あいだの2件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>12 st205tteさん

失礼しました。
何かが同じはずなんです。
gwだったかな?

よく調べてから報告しますね。
  • 18

iPad Pro 10.5インチ SIMフリー(mineo(docomo))

>>18
GWだったと思います
  • 20

iPad Pro 10.5インチ SIMフリー(mineo(docomo))

MR04LNは、SIM切り替えに1分、さらに、5G屋外か電波干渉チェックに1分掛かります
  • 11

iPad Pro 10.5インチ SIMフリー(mineo(docomo))

>absentさん
iPhone6 SIMフリー
→iij 一番信頼できる
iPad Air2 SIMフリー
→mineo Aプラン wimax2+が使える
MR04LN
→ uqmobile(au) キャリアと同等の速度を体験したい
→ mineo Dプラン iijとの比較用
→ mineo A SIMは使い道なし、mineoシェアプランの総量アップのため。mineoAU回線はiPad Air2で使用可能

️MR04LNの隠れた使い道は、iPadAir2のmineoAプランが今後のiOSのバージョンアップで動かない時の保険です
  • 29
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

2枚のうち
1枚はmineo(Aプラン)
もう1枚はmineo(Dプラン)で使っています。
特に問題もなく快適に使えています。
  • 32
absente
absenteさん・質問者
Gマスター

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

>>32 marimori5さん
こんにちは、賢い選択だと思います
シェアプランを組んでおいて接続状況に応じて切り替える使い方が理想だと思いました

私はいまAプラン1枚をさしていますが、0SIMなるものを手に入れましたので別の実験を終わったらこいつに追加しておこうと思ってます
500MBまで無料で使えますのでどちらかというと山間部などで緊急的になると思います
  • 33
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>33 absenteさん
おっしゃるとおりドコモの3Gが使えるためのDプランです。
もちろんシェアして普段はAプランのみです。
本体は mineoの取り扱い前でしたので
アマゾンのタイムセールでクレードル付き25000円程度だったと思います。
WIMAX2と悩みましたが、期間が未定の単身赴任のため
利用期間に制限のないmineoに決めました。
私の環境ではAプランの速度のほうが高く快適です。
  • 34