マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
至急
m02の液晶の不具合、修理、電源の強制終了の仕方について
- スマートフォン
- arrows M02(mineo)
- mineo(docomo)
買ったばかりのm02の液晶が突然真っ暗になり操作不能となりました。端末安心サポートに加入していたため修理代は抑えられますが購入して1か月以内なのに納得いきません。同じような症状の方いらっしゃいませんか?これは初期不良ではないのでしょうか?また、現在SDカードおよびSIMカードを取り出したいので電源を落としたいのですが電源ボタンを10秒押しても強制電源オフができません。スマホ上面のランプが点灯している状態です。電源オフしないままSDカードやSIMを取り出したら破損してしまいますよね?対処法が分かる方がいらっしゃいましたら教えてください!明日修理に出すのでその前に対処したいです。
11 件の回答
iPhone SE (第2世代) ベストアンサー獲得数 1 件
僕もフリーズしてしまい、動かなくなったり、着信ができなくなってしまい、再起動をかけることがちょっと多く発生しています。
サポートダイヤルの対応がwwwwwwww。
で、ご相談内容ですが、電池パックが抜けないので、
根気よく強制終了をかけるしかありません。
自分は音量ボタンを押したりとかとにかく刺激を与えて(汗)、何とか動いたときに再起動をかけました。
あまり参考にならないかもしれません、ごめんなさい。
あと、再起動できたら、yahooバックアップなどのアプリでバックアップをお勧めします。
僕もちょっと最近のm02の挙動に不安があり、バックアップを取るようにしました。
サポートダイヤルの対応がwwwwwwww。
で、ご相談内容ですが、電池パックが抜けないので、
根気よく強制終了をかけるしかありません。
自分は音量ボタンを押したりとかとにかく刺激を与えて(汗)、何とか動いたときに再起動をかけました。
あまり参考にならないかもしれません、ごめんなさい。
あと、再起動できたら、yahooバックアップなどのアプリでバックアップをお勧めします。
僕もちょっと最近のm02の挙動に不安があり、バックアップを取るようにしました。
- 1
あいだの1件を表示
退会済みメンバーさん
ビギナー
昨年末にスマホが故障した時は、年末年始からやってるキャリアって凄いと思いましたが、MVNOにそのようなサービスを求めるのは酷ですから。
少し長い間手放すことになると思いますが、帰ってきた時きちんと直っていることを祈っています。もちろん無料で。
このスレに書き込むと、埋まってしまう確率が高いので、可能であれば『続・m02の液晶の不具合、修理 byしのげもん さん』なんてスレを立て直して貰えると皆さんの目に付きやすいかもしれません。
お手数おかけしますが、適度でよろしいのでレポートお願いします。
ちなみに、SDカードの中身だけはUSB接続してPCで保存できませんか。
少し長い間手放すことになると思いますが、帰ってきた時きちんと直っていることを祈っています。もちろん無料で。
このスレに書き込むと、埋まってしまう確率が高いので、可能であれば『続・m02の液晶の不具合、修理 byしのげもん さん』なんてスレを立て直して貰えると皆さんの目に付きやすいかもしれません。
お手数おかけしますが、適度でよろしいのでレポートお願いします。
ちなみに、SDカードの中身だけはUSB接続してPCで保存できませんか。
- 16
AQUOS sense8(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 11 件
しのげもんさん
貴重な情報ありがとうございます。
私もarrows M02を発売と同時に購入致しましたが、端末安心サポートには加入していません。
富士通には不安を感じましたが、mineoを信じて端末安心サポートには加入しませんでした。
液晶の不良は致命的で、利用者ではどうにもできないので私も不安に感じます。
又、着信しない:電源がoff出来ない等電話機としての機能を果たしていないですね。
折角AU&ドコモの両方で使えることに魅力を感じ、即購入しましたが本当に不安を感じます。
私は電源offには全くしていませんし、着信の確認もしていません。
早速確認してみます。
質問に対する回答ではなく申し訳ございません。
大いに参考にさせていただきます。
貴重な情報ありがとうございます。
私もarrows M02を発売と同時に購入致しましたが、端末安心サポートには加入していません。
富士通には不安を感じましたが、mineoを信じて端末安心サポートには加入しませんでした。
液晶の不良は致命的で、利用者ではどうにもできないので私も不安に感じます。
又、着信しない:電源がoff出来ない等電話機としての機能を果たしていないですね。
折角AU&ドコモの両方で使えることに魅力を感じ、即購入しましたが本当に不安を感じます。
私は電源offには全くしていませんし、着信の確認もしていません。
早速確認してみます。
質問に対する回答ではなく申し訳ございません。
大いに参考にさせていただきます。
- 13
あいだの2件を表示
arrows M02(mineo)(mineo(au))
>>17 バカボンパパさん
私もM02なので気になっているのですが、価格コムのこれですね?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017570/SortID=19413147/#tab
私もM02なので気になっているのですが、価格コムのこれですね?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017570/SortID=19413147/#tab
- 24
P30 lite(mineo(docomo))
ここでの投稿を見ていると、arrows M02 auプランの方はおられないみたいですね。私はauプランボイス付きなのですが他の機種からarrows M02に引っ越しする際にheliumというソフトを使用してデータやアプリを移しました。
その時にandroid 5に対応していなアプリも移行してしまい、それが原因と分かるまでは発熱やフリーズ、再起動も危うい等の症状がありました。
電話の着信についても、090-XXXX-XXXXへは着信できてもlalacallでは着信できませんでした。
なんとなく初期不良やハード的な問題であるかのような投稿が多いですが、アプリ的にも問題がないか探るべきではないでしょうか。
その時にandroid 5に対応していなアプリも移行してしまい、それが原因と分かるまでは発熱やフリーズ、再起動も危うい等の症状がありました。
電話の着信についても、090-XXXX-XXXXへは着信できてもlalacallでは着信できませんでした。
なんとなく初期不良やハード的な問題であるかのような投稿が多いですが、アプリ的にも問題がないか探るべきではないでしょうか。
- 18
ベストアンサー獲得数 9 件
ご購入早々のトラブルでご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
11月下旬の発売以降、mineo端末安心サポートダイヤルにM02のお問合せもございます。
端末メーカの富士通とはこのM02お問合せ状況を情報共有するとともに、
他社出荷分のM02も含めて故障件数・原因分析などを連携いただく体制を取っています。
お客さまからいただく声やお問合せに基づき、mineoサポートでのお客様対応品質の向上に努めていきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。
11月下旬の発売以降、mineo端末安心サポートダイヤルにM02のお問合せもございます。
端末メーカの富士通とはこのM02お問合せ状況を情報共有するとともに、
他社出荷分のM02も含めて故障件数・原因分析などを連携いただく体制を取っています。
お客さまからいただく声やお問合せに基づき、mineoサポートでのお客様対応品質の向上に努めていきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。
- 30
HUAWEI Mate 9 SIMフリー
うちは夫婦で2台買いました。今のところフリーズはありませんが、プチフリーズは結構あります。(数秒応答が遅くなってカクカクになる)
しばらくすると復帰するので、メモリ処理なのかわかりませんが大きな支障はありません。様子見です。
たまにホカホカと熱くなることがあります。一度、cpu spyで調査するとdeep sleepが入らない状況があり、再起動で治りました。
それからは再発しておりません。
まだまだ様子見ではありますが・・新しい機種ですので潜在的な不具合はあると思います。今後のアップデートもありそうですね。
しばらくすると復帰するので、メモリ処理なのかわかりませんが大きな支障はありません。様子見です。
たまにホカホカと熱くなることがあります。一度、cpu spyで調査するとdeep sleepが入らない状況があり、再起動で治りました。
それからは再発しておりません。
まだまだ様子見ではありますが・・新しい機種ですので潜在的な不具合はあると思います。今後のアップデートもありそうですね。
- 34