Q&A
至急

m02の液晶の不具合、修理、電源の強制終了の仕方について

買ったばかりのm02の液晶が突然真っ暗になり操作不能となりました。端末安心サポートに加入していたため修理代は抑えられますが購入して1か月以内なのに納得いきません。同じような症状の方いらっしゃいませんか?これは初期不良ではないのでしょうか?また、現在SDカードおよびSIMカードを取り出したいので電源を落としたいのですが電源ボタンを10秒押しても強制電源オフができません。スマホ上面のランプが点灯している状態です。電源オフしないままSDカードやSIMを取り出したら破損してしまいますよね?対処法が分かる方がいらっしゃいましたら教えてください!明日修理に出すのでその前に対処したいです。

しのげもん
ルーキー

sugi7836さんのコメント

P30 lite(mineo(docomo))

ここでの投稿を見ていると、arrows M02 auプランの方はおられないみたいですね。私はauプランボイス付きなのですが他の機種からarrows M02に引っ越しする際にheliumというソフトを使用してデータやアプリを移しました。
その時にandroid 5に対応していなアプリも移行してしまい、それが原因と分かるまでは発熱やフリーズ、再起動も危うい等の症状がありました。
電話の着信についても、090-XXXX-XXXXへは着信できてもlalacallでは着信できませんでした。
なんとなく初期不良やハード的な問題であるかのような投稿が多いですが、アプリ的にも問題がないか探るべきではないでしょうか。
  • 18