Q&A
至急

m02の液晶の不具合、修理、電源の強制終了の仕方について

買ったばかりのm02の液晶が突然真っ暗になり操作不能となりました。端末安心サポートに加入していたため修理代は抑えられますが購入して1か月以内なのに納得いきません。同じような症状の方いらっしゃいませんか?これは初期不良ではないのでしょうか?また、現在SDカードおよびSIMカードを取り出したいので電源を落としたいのですが電源ボタンを10秒押しても強制電源オフができません。スマホ上面のランプが点灯している状態です。電源オフしないままSDカードやSIMを取り出したら破損してしまいますよね?対処法が分かる方がいらっしゃいましたら教えてください!明日修理に出すのでその前に対処したいです。

しのげもん
ルーキー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>12 ヒィロさん

1年保証書は付いてますのでメーカーの保証はあると考えます。
自分も保証で無料ですむのかなと勝手に思っています。

mineoで購入したものはメーカーの保証書ついていますが、maineoが保証するようなことが書いてあります。窓口もmineo修理専用番号があります。

ただスマホの初期保証の条件って色々ありますし、キャリアのような保証をしてもらえるか少しだけ心配です。

今、安心サポート少し読みましたが、代替機貸し出して、故障機自宅まで取りに来るって・・・よく読まないと駄目ですね。

使ったことがないので確定事項が少なくて申し訳ありません。
なので しのげもん さん にレポートをお願いしました。
  • 14