Q&A
いつでもOK

LTEパソコンを買い替えたいのですが

Wi-Fi環境なし、5G区域外でmineoフリーsim(f)使用で使えるパソコンは何がいいのか、また環境や使い方にあった他の端末の取入れ、使い方などアイディアやアドバイスを何卒よろしくお願いいたします。
ネット閲覧、たまの動画鑑賞、メール、有線でプリンター使用しています。
現在のパソコンはWindows11に未対応。買い替えを検討。
のんきに構えていたので、世間は5G対応のパソコンが主流になってきているようだと恥ずかしながら、今、気づきました。
中古も視野に検討しています。
PCnextさんはsim対応製品はないとの回答。ここなら安心と思ったのですが、残念です。
中古はWindows11に対応している端末ではない可能性もあるとの情報もあるので機器に詳しくない私はどうすればよいのかお手上げです。特にWindowsでないとだめだとも思ってはおりませんが、現在のノートパソコンの翻訳が機能しなくなっており、外国語翻訳もできずでとても困っております。何卒よろしくお願いいたします。


1 件の回答
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 373 件

私はPCにはあまり詳しくないですが、こんなサイトを見つけました。
◆おすすめSIMフリー/5G/LTE対応ノートパソコン◆
https://thehikaku.net/pc/new/hikaku-note13.html
◆LTE (4G)/5G対応 メーカーブランド製品 パソコン・タブレット◆
https://biz.kddi.com/service/mobile/product/makerpc/product/

Chromebookでしたら、ストレージがかなり少ないですがソフトバンクが出しています。
https://www.softbank.jp/mobile/products/tablet/lenovo-14e-chromebook-gen3/

多すぎて選ぶのが大変かと思いますが、参考になれば幸いです。
  • 1