Q&A
解決済み

この使用量は・・

IMG_0610.PNG

使用量が変な数字になってるのは
とりあえず無視でいいんでしょうか?
ゴースト?とかいう奴ですか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

まさに、これがゴーストです。
使用量はおかしいですが、残容量は正しく表示されているので、残容量の値だけを見てください!
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ねこやん
ねこやんさん・質問者
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 28 件

>>1 ty3さん

ゴーストでれば時間が経てば改善すると情報にあったのですが、なかなか思ったより数字が大きかったので、不安になりました。
数時間ですが、不安を和らげる回答を頂けたので嬉しかったです。ありがとうございました^^
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

いわゆる「ゴースト」は、つぎのいずれかに該当するときに発生するそうです。

①前月にギフトされた容量の一部を同月内に使った場合
②今月から契約容量を変更した場合

今月から契約容量を変更していなければ、①の可能性が高そうです。
11月中にパケットギフトまたはフリータンクからパケットを受け取って、その受け取った一部を使用したということだと思うのですが、心当たりはありますでしょうか?
  • 2
ねこやん
ねこやんさん・質問者
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 28 件

>>2 きゃすたさん

回答ありがとうございます!
おそらく①には該当するかと思われます。ゴーストは予備知識としてあったんですが、数字が大きくて焦りましたw
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

質問返しですみません。ゴーストって何ですか?
そのページの見方も実はイマイチ分かってなくて、残容量しか見てないんです。
  • 3
あいだの10件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>15 ねこやんさん

お気遣いありがとうございます。
ではお言葉に甘えて、引きつづきこちらで続きをさせてもらいますね。
もちろん、このはさん次第ではあるんですけど…(笑)
  • 16

HUAWEI P20 SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 101 件

>>ねこやんさん

横から口をはさんで話を広げた張本人です…申し訳ありません<(_ _)>

とりあえず、パケットシェアをしているとゴーストが発生しないというのは、マイネ王のコメントで何度か目にしたことがあり、実際に私も今月そうなりました。
また、私自身が確認したわけではありませんが、パケットシェアを解除した途端にゴーストが復活したという話も聞いたことがあります。

パケットシェアの処理の遅れは、今月に限らずよくあるようですので、気長に待ってやって下さいませ(笑)


>>12 きゃすたさん

きゃすたさんのコメントを読んで、少し思い付いたことがありました。
色々と書いているとまた長くなってしまうので、分かったことがあったら、どこかで(ここにコメントしちゃっていいのかな??)で言いますね。
  • 17