Q&A
解決済み

この使用量は・・

IMG_0610.PNG

使用量が変な数字になってるのは
とりあえず無視でいいんでしょうか?
ゴースト?とかいう奴ですか?

ねこやん
Gマスター

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>13 ねこやんさん

そうですよね…すみません、質問者さんを置いてけぼりにして、勝手に話を広げてしまって…
これ以上はさすがにご迷惑だと思うので、このはさんさえよければ、続きは場所を変えてやったほうがいいのかなと思い始めています。

わたしはパケットシェアをしたことがないので、月初にゴーストが発生すると、月末までずっと続くものと思い込んでいたのですが、パケットシェアを組んでいる場合は、ゴーストが発生しないそうなんです。
今月は月初にパケットシェアの処理が遅れたため、はじめはシェアされていない状態でゴーストが発生し、数時間後にパケットシェアの処理がなされてゴーストが消えたようですね。
なぜパケットシェアをしているとゴーストが発生しないのかを探るにあたって、このはさんのゴースト容量を解明しようとしているのが、上記のやりとりでした。

ひょっとすると来月以降もまた同様に月初にゴーストが発生するかもしれませんが、パケットシェアを組まれているとのことですから、時間が経てば消えると思います。
また、「残容量」は常に正しい数値が表示されているとのことですから、「使用量」はあまり気にせず、「残容量」を信じて使っていくしかなさそうですね。
  • 14