Q&A
解決済み

この使用量は・・

IMG_0610.PNG

使用量が変な数字になってるのは
とりあえず無視でいいんでしょうか?
ゴースト?とかいう奴ですか?

ねこやん
Gマスター

このはさんのコメント

HUAWEI P20 SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 101 件

IMG_20171202_052314.png

>>7 ねこやんさん
>>8 きゃすたさん

ちょっと気になったので…横から失礼します<(_ _)>

パケットシェアをしていると、本来ならばゴーストが発生する状況でも、正常な値(当月に使用したぶんだけの表示)になるということがあるようですよ。

ねこやんさんの場合は、パケットシェアされていてるので、シェアの処理が終わると、正常な値になったのだと思います。

例えば、私の場合は今月から基本データ容量を変更したので、普通なら(パケットシェアしていなければ)、バケツの入れ替えが終わってから月末までに使用した容量のゴーストが発生するはずですよね?
実際、パケットシェアの処理が行われるまでは、画像左のようにゴーストが発生していました。
しかし、シェアの処理後は画像右のように、使用量は0になりましたよ。

ただ、558MBという数字がどのように計算されたのかは私もよく分かっていないのですが…
シェアしていなければ、ゴーストが発生する状況であったのは間違いないので、ゴーストであろうとの判断です。
  • 9