マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
この使用量は・・
ねこやんさん
Gマスターさんのコメント
退会済みメンバーさん
ビギナー
>>7 ねこやんさん
日付がかわって数時間、パケットシェアについても処理が遅れていたようですね。
ゴーストの発生原因については、詳細はスタッフブログのとおりなのですが、要約すると先の回答のとおりになります。
特にパケットギフトのやりとりをした月の翌月は、ゴーストが発生することが多くあります。
使いもしない「使用量」が表示されて、はじめは驚かれたと思いますが、現状では対策のしようがないそうです。
「残容量」については正しい容量が表示されていますので、そちらだけを見るようにして、「使用量」は気にしないようにするしかないですよね。
なお、ゴーストについては、時間が経過しても正常値に戻ることはなく、必ず月末まで誤表示が続きます。
数時間後に正常に表示されたのであれば、今回の異常値はゴーストによるものではなく、パケットシェアの処理の遅れが原因だったのかもしれませんね。
日付がかわって数時間、パケットシェアについても処理が遅れていたようですね。
ゴーストの発生原因については、詳細はスタッフブログのとおりなのですが、要約すると先の回答のとおりになります。
特にパケットギフトのやりとりをした月の翌月は、ゴーストが発生することが多くあります。
使いもしない「使用量」が表示されて、はじめは驚かれたと思いますが、現状では対策のしようがないそうです。
「残容量」については正しい容量が表示されていますので、そちらだけを見るようにして、「使用量」は気にしないようにするしかないですよね。
なお、ゴーストについては、時間が経過しても正常値に戻ることはなく、必ず月末まで誤表示が続きます。
数時間後に正常に表示されたのであれば、今回の異常値はゴーストによるものではなく、パケットシェアの処理の遅れが原因だったのかもしれませんね。
- 8