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25歳以下10GBまで無償のサービスについて
今日、母親から4月の請求が12000円以上来てると怒られました。
そんなことはないと色々問い合わせをしてもらったら、契約者が母親で
利用者登録をしていないからだといわれました。
20歳ですし、学生ですし、バイトもコロナの影響で減少しています。
。さかのぼって無償化してくれるのであれば、学生証や、年齢のわかる
証明書が提出できます。
なんとかならないでしょうか?両親に怒られ非常に困っています。
どうか検討お願いいたします
9 件の回答
ベストアンサー獲得数 238 件
今回、どうして契約者さんが質問者さんを利用者登録情報に登録していなかったのでしょうか…私、そこが気になります。
また、パケットを追加する前に、契約者さんと質問者さんのどちらも、プレスリリースの内容は確認されていたのですよね?
また、パケットを追加する前に、契約者さんと質問者さんのどちらも、プレスリリースの内容は確認されていたのですよね?
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あいだの3件を表示
ベストアンサー
iPhone XR(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 35 件
>>14 teloseaさん
また、パケットを追加する前に、契約者さんと質問者さんのどちらも、プレスリリースの内容は確認されていたのですよね?
--
こういうの、読んで無い人は結構いますよ。自分は読みましたけどね。どうやって対象者を判別するのか気になったからです。ただの興味ですね。
マイネオにも、引っ掛ける悪意は無いと思いますけど、無償を大きく全面に出して、対象者は小さい文字で後の方に載せてますから、気付かずに無償バンザイ!チャージだ!って人はそれなりにいたと思いますよ。読まなかったヤツの責任とまでは言えないと自分は考えます。利用者に対する告知が不十分。10GBで月額利用料金の10倍程度で16500円かな。リスクが大きすぎです。格安SIMが、大手キャリアより意図せず高額なんですから。せめて、チャージ画面で無償対象者か、有料なのかの表示と、無償にするためのリンクを張ってくれたら良かったのに。
また、パケットを追加する前に、契約者さんと質問者さんのどちらも、プレスリリースの内容は確認されていたのですよね?
--
こういうの、読んで無い人は結構いますよ。自分は読みましたけどね。どうやって対象者を判別するのか気になったからです。ただの興味ですね。
マイネオにも、引っ掛ける悪意は無いと思いますけど、無償を大きく全面に出して、対象者は小さい文字で後の方に載せてますから、気付かずに無償バンザイ!チャージだ!って人はそれなりにいたと思いますよ。読まなかったヤツの責任とまでは言えないと自分は考えます。利用者に対する告知が不十分。10GBで月額利用料金の10倍程度で16500円かな。リスクが大きすぎです。格安SIMが、大手キャリアより意図せず高額なんですから。せめて、チャージ画面で無償対象者か、有料なのかの表示と、無償にするためのリンクを張ってくれたら良かったのに。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
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iPhone XR(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 35 件
>>17 Yasさん
自己返信なんですけど。
無償対象者は25歳以下!と出しておいて、
実際の対象者は期限までに登録者情報を25歳以下になるように設定している人だった。
ここがポイントだったのかな。
悪意は無く、むしろ善意なのに、結果的に人を不幸にしました。
利用者登録情報は一発で見れる、って人もいるけど、自分は辿り着くまでにかなり苦労しました。対象者かどうか、すぐに確認出来るように、登録者情報へのリンクもあれば良かった。
見た時に、怖くてチャージできないな、と思ったけど、喜んでチャージしてた人もいたってことね。不幸になったけどさ。
自己返信なんですけど。
無償対象者は25歳以下!と出しておいて、
実際の対象者は期限までに登録者情報を25歳以下になるように設定している人だった。
ここがポイントだったのかな。
悪意は無く、むしろ善意なのに、結果的に人を不幸にしました。
利用者登録情報は一発で見れる、って人もいるけど、自分は辿り着くまでにかなり苦労しました。対象者かどうか、すぐに確認出来るように、登録者情報へのリンクもあれば良かった。
見た時に、怖くてチャージできないな、と思ったけど、喜んでチャージしてた人もいたってことね。不幸になったけどさ。
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HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
同様のトラブルがいくつか投稿されていました。
返金されたという事例は無いように思います。
いずれにしても、公式サポートにねじ込むしか無いでしょう。
返金されたという事例は無いように思います。
いずれにしても、公式サポートにねじ込むしか無いでしょう。
- 1
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 660 件
今すぐ、運営さん宛に困っている状況を伝えてください。
返信は22日(月)になるかもしれませんが、mineoサポートでは対応できないと思われます。
問い合わせ先、「お問い合わせの種類」はその他で
👇
https://king.mineo.jp/inquiries/new
返信は22日(月)になるかもしれませんが、mineoサポートでは対応できないと思われます。
問い合わせ先、「お問い合わせの種類」はその他で
👇
https://king.mineo.jp/inquiries/new
- 2
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 653 件
無理ですね。お支払いください。
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 料金/手数料/26883
今度から契約者がだれかよく確認しましょう。
マイページ見たら一発で分かりますので…
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 料金/手数料/26883
今度から契約者がだれかよく確認しましょう。
マイページ見たら一発で分かりますので…
- 3
Galaxy s24(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,171 件
(5/21更新)【パケットチャージ最大10GB無償】新型コロナウイルス感染症影響拡大に伴う 25歳以下のお客さま支援について
https://king.mineo.jp/magazines/special/1318
は読まれましたか?これを読む前にパケットチャージをしてしまったのですね。
「各利用月の月末時点で登録されている契約者情報もしくは利用者登録情報に基づき判断いたします。利用者登録情報が未登録の方については対象外になりますのでご注意ください。」
とありますので、今来ている請求は5月分、つまり5月末に利用者登録情報が未登録であれば、今からどう足掻いても対象にはなりません。
返せないほどの額ではないと思います。これから頑張って少しずつお母様に返済して行ってください。
https://king.mineo.jp/magazines/special/1318
は読まれましたか?これを読む前にパケットチャージをしてしまったのですね。
「各利用月の月末時点で登録されている契約者情報もしくは利用者登録情報に基づき判断いたします。利用者登録情報が未登録の方については対象外になりますのでご注意ください。」
とありますので、今来ている請求は5月分、つまり5月末に利用者登録情報が未登録であれば、今からどう足掻いても対象にはなりません。
返せないほどの額ではないと思います。これから頑張って少しずつお母様に返済して行ってください。
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AQUOS zero SH-M10(ahamo) ベストアンサー獲得数 1 件
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>>8 K.Nagataさん
とても貴重な情報ですね。
他のトピックスで、数日前も「何万という請求が来ていて困っている」という方が数人いらっしゃいました。
この企画は、mineoさんは新型コロナ禍で何らかのサポートができればという、お思いやりの気持ちからできた企画だと思います。
結果的に、こういう問題が発生してしまい、mineoさんも残念な思いをしているのではないでしょうか。
K.Nagataさんの情報を拝見して、mineoさんは真摯に対応されていると知り、とても安心しました。
当事者の方々は早々の解決を望むのは自然なことだと思いますが、解決までに少々時間を要するのは仕方がないですね。
誰も心を痛めることなく問題が解決できますようにと第三者としては願うばかりです。
とても貴重な情報ですね。
他のトピックスで、数日前も「何万という請求が来ていて困っている」という方が数人いらっしゃいました。
この企画は、mineoさんは新型コロナ禍で何らかのサポートができればという、お思いやりの気持ちからできた企画だと思います。
結果的に、こういう問題が発生してしまい、mineoさんも残念な思いをしているのではないでしょうか。
K.Nagataさんの情報を拝見して、mineoさんは真摯に対応されていると知り、とても安心しました。
当事者の方々は早々の解決を望むのは自然なことだと思いますが、解決までに少々時間を要するのは仕方がないですね。
誰も心を痛めることなく問題が解決できますようにと第三者としては願うばかりです。
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