解決済み
25歳以下10GBまで無償のサービスについて
今日、母親から4月の請求が12000円以上来てると怒られました。
そんなことはないと色々問い合わせをしてもらったら、契約者が母親で
利用者登録をしていないからだといわれました。
20歳ですし、学生ですし、バイトもコロナの影響で減少しています。
。さかのぼって無償化してくれるのであれば、学生証や、年齢のわかる
証明書が提出できます。
なんとかならないでしょうか?両親に怒られ非常に困っています。
どうか検討お願いいたします
![](https://img.king.mineo.jp/assets/wakaba-712a69a508f92360bb2a495464fc4878035a39816440b9c0a5b1aa5a7d8a84c0.png)
Y. Daemonさんのコメント
![ベストアンサー](https://img.king.mineo.jp/assets/medals/answer-gold-8a012bf6d88ee3de680ff53a572b586f10ec49d76a80410e1e13604f830ef252.png)
ベストアンサー
iPhone XR(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 32 件
>>14 teloseaさん
また、パケットを追加する前に、契約者さんと質問者さんのどちらも、プレスリリースの内容は確認されていたのですよね?
--
こういうの、読んで無い人は結構いますよ。自分は読みましたけどね。どうやって対象者を判別するのか気になったからです。ただの興味ですね。
マイネオにも、引っ掛ける悪意は無いと思いますけど、無償を大きく全面に出して、対象者は小さい文字で後の方に載せてますから、気付かずに無償バンザイ!チャージだ!って人はそれなりにいたと思いますよ。読まなかったヤツの責任とまでは言えないと自分は考えます。利用者に対する告知が不十分。10GBで月額利用料金の10倍程度で16500円かな。リスクが大きすぎです。格安SIMが、大手キャリアより意図せず高額なんですから。せめて、チャージ画面で無償対象者か、有料なのかの表示と、無償にするためのリンクを張ってくれたら良かったのに。
また、パケットを追加する前に、契約者さんと質問者さんのどちらも、プレスリリースの内容は確認されていたのですよね?
--
こういうの、読んで無い人は結構いますよ。自分は読みましたけどね。どうやって対象者を判別するのか気になったからです。ただの興味ですね。
マイネオにも、引っ掛ける悪意は無いと思いますけど、無償を大きく全面に出して、対象者は小さい文字で後の方に載せてますから、気付かずに無償バンザイ!チャージだ!って人はそれなりにいたと思いますよ。読まなかったヤツの責任とまでは言えないと自分は考えます。利用者に対する告知が不十分。10GBで月額利用料金の10倍程度で16500円かな。リスクが大きすぎです。格安SIMが、大手キャリアより意図せず高額なんですから。せめて、チャージ画面で無償対象者か、有料なのかの表示と、無償にするためのリンクを張ってくれたら良かったのに。
![ベストアンサー](https://img.king.mineo.jp/assets/medals/answer-gold-8a012bf6d88ee3de680ff53a572b586f10ec49d76a80410e1e13604f830ef252.png)
- 17