Q&A
解決済み

25歳以下10GBまで無償のサービスについて

今日、母親から4月の請求が12000円以上来てると怒られました。

そんなことはないと色々問い合わせをしてもらったら、契約者が母親で
利用者登録をしていないからだといわれました。
20歳ですし、学生ですし、バイトもコロナの影響で減少しています。
。さかのぼって無償化してくれるのであれば、学生証や、年齢のわかる
証明書が提出できます。

なんとかならないでしょうか?両親に怒られ非常に困っています。

どうか検討お願いいたします

じゅんや!
ルーキー

Y. Daemonさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone XR(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 32 件

>>14 teloseaさん

また、パケットを追加する前に、契約者さんと質問者さんのどちらも、プレスリリースの内容は確認されていたのですよね?
--
こういうの、読んで無い人は結構いますよ。自分は読みましたけどね。どうやって対象者を判別するのか気になったからです。ただの興味ですね。

マイネオにも、引っ掛ける悪意は無いと思いますけど、無償を大きく全面に出して、対象者は小さい文字で後の方に載せてますから、気付かずに無償バンザイ!チャージだ!って人はそれなりにいたと思いますよ。読まなかったヤツの責任とまでは言えないと自分は考えます。利用者に対する告知が不十分。10GBで月額利用料金の10倍程度で16500円かな。リスクが大きすぎです。格安SIMが、大手キャリアより意図せず高額なんですから。せめて、チャージ画面で無償対象者か、有料なのかの表示と、無償にするためのリンクを張ってくれたら良かったのに。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 17