Q&A
自己解決済み

eoID連携について

how far
how farさん
ルーキー

マイネ王のeoID連携を間違って解除してしまい、再度同じIDにて連携したいのですが、
「メールアドレスまたはパスワードが違います」的な表示になってしまい、ログインできません。

eoID自体にはログインできるので、間違っていないことは確認済みです。

なぜでしょうか、
教えていただけると幸いです。


4 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

mineoアプリの中でのログインは、マイネ王アカウントへのログインとeoIDへのログインと2種類ありますが、それを取り違えていることはありませんか?
もしあっているなら、mineoアプリを再インストールしてみてください。
ログインボーナスなどは、サーバー側に保存されていますので、特に問題は発生しません。
  • 1
あいだの8件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>15 how farさん

そうなると、サポートで対処してもらわないとだめなように思います。
とはいえ、マイネ王のサポートというのはなかったようにも思います。
mineoサポートで対応してもらえるのかよく知りません。

事務局あてにメッセージ送るくらいではないでしょうか?
  • 16
how far
how farさん・質問者
ルーキー

>>16 ヨッシーセブンさん

やはりここまでの不具合だと、運営のサポート案件ですよね。

引き続きいろいろ試して、ダメだったら運営にも聞いてみたいと思います。
  • 23
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

お使いの端末は書いてくださいね。
iPhoneのようですが、ブラウザ(Safari)のキャッシュクリアを試してみてください。
  • 8
あいだの7件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

>>18 how farさん
パスワードの変更ではなく、eoIDの問い合わせをして、eoIDが一つしかないのを確認されたらどうかと思ったのです。
  • 20
how far
how farさん・質問者
ルーキー

>>20 えでぃさん
確認しましたところ、IDはひとつでした。
  • 21

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

mineoアプリをアンインストールして、一度端末の再起動。
再起動後に mineoアプリをインストールして初期設定から行ってみても駄目でしょうか?

ブラウザからできない場合などで、mineoアプリでの eoID 連携で強制的に行うと連携できる場合があります。

同様のエラーコード(27)の過去の事例です。


ご利用いただけない状態です(27)
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス その他/20211

https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス その他/20211/posts/23

1-アプリを強制終了
2-スマホ再起動
3-アプリ削除
4-スマホ再起動x2
5-アプリ再インストール
6-ようやく、eoid入力画面表示
7-自動入力を使わずeoidとパスを入力
8-ログイン成功

これまで、1-5まではやっていたつもりでしたが、上記の流れでなんとかeoid入力に。
あと、7でもはまりました。
Googleの自動フォーム入力がなんか変になっていたのかも。



マイネオアプリ ご利用いただけない状態です
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/21954

こちらは eoのファミリーIDでログインを行おうとしていた場合です。
同様に 27 のエラーコードが出ています。
  • 19
how far
how farさん・質問者
ルーキー

>>19 真里亞さん

ご回答ありがとうございます。

WiFi環境下になりましたら、試してみたいと思います。

また結果を見てご相談させていただきます。
  • 22
how far
how farさん・質問者
ルーキー

>>19 真里亞さん

アプリについてですが、
eoID入力画面には進める状況です。
IDとパスワードを入力して、真ん中にmineoのロゴがある画面までは進めるのですが、そのあとすぐにエラーカード27が出てしまって、先に進めない状態です。
  • 24
how far
how farさん・質問者
ルーキー

マイネオサポートに問い合わせたところ、
現在、名義変更の手続き中で、その影響でeoIDが使えなくなっているようでした。

また新たな契約書が届き次第、初期eoIDで試してみてほしい、とのことでした。

たくさんのご回答いただき誠にありがとうございました。
  • 25
あいだの3件を表示

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

mineo_名義変更_L_image.jpg

>>28 how farさん

名義変更の手続き中だったんですね。
そうなると元の eoID 自体は存在するものの、譲渡後の新しい eoID への切り替えに伴って回線契約の状態が「処理中」という扱いになって連携不可の状態だったと考えられますね。


名義変更(契約譲渡)受付開始について
https://king.mineo.jp/magazines/special/602

名義変更申請受付後に当社が譲受人の方に新たにeoID(図中のeoID Bに相当)を発行し、譲渡人(現ご契約者さま)のeoID(図中のeoID Aに相当)に紐づくご契約の全部または一部(図中のSIM②に相当)を譲受人のeoIDに移行するという形になります。


お手続き

お申し込みは下記の手順となります。
1.mineoサポートダイヤルにお電話ください。
2.申請書を郵送しますので、その申請書に必要事項を記載し、添付書類(本人確認書類のコピーなど)を同封の上、ご返送ください。
3.当社にて、ご本人様確認など新規ご契約時と同等の審査を実施します。
4.当社にて、譲受人の初期eoID/初期パスワードの発行、および契約の譲渡処理を実施します。
5.初期eoID/初期パスワード等を記載した契約内容通知書を譲受人宛に配送します。

上記のとおり、譲受人のeoID/パスワードは事前にご指定いただけません。
初期eoID/初期eoIDパスワードの変更は、譲渡手続き完了後、譲受人ご自身で変更していただく形になりますので、ご了承ください。
※変更手続きは、マイページ⇒『ご利用状況の確認』⇒『お客さま情報照会(eoID等)』より実施いただけます。
  • 29
how far
how farさん・質問者
ルーキー

>>29 真里亞さん

お返事が遅くなって申し訳ございません。

とても丁寧なご回答、本当にありがとうございました。

よく読んでおけば良かったと反省しております。

また解決できないことがあったら質問させていただきます。
よろしくお願いいたします。
  • 30