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eoID連携について
マイネ王のeoID連携を間違って解除してしまい、再度同じIDにて連携したいのですが、
「メールアドレスまたはパスワードが違います」的な表示になってしまい、ログインできません。
eoID自体にはログインできるので、間違っていないことは確認済みです。
なぜでしょうか、
教えていただけると幸いです。
4 件の回答
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,489 件
mineoアプリの中でのログインは、マイネ王アカウントへのログインとeoIDへのログインと2種類ありますが、それを取り違えていることはありませんか?
もしあっているなら、mineoアプリを再インストールしてみてください。
ログインボーナスなどは、サーバー側に保存されていますので、特に問題は発生しません。
もしあっているなら、mineoアプリを再インストールしてみてください。
ログインボーナスなどは、サーバー側に保存されていますので、特に問題は発生しません。
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Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 383 件
mineoアプリをアンインストールして、一度端末の再起動。
再起動後に mineoアプリをインストールして初期設定から行ってみても駄目でしょうか?
ブラウザからできない場合などで、mineoアプリでの eoID 連携で強制的に行うと連携できる場合があります。
同様のエラーコード(27)の過去の事例です。
ご利用いただけない状態です(27)
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス その他/20211
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス その他/20211/posts/23
1-アプリを強制終了
2-スマホ再起動
3-アプリ削除
4-スマホ再起動x2
5-アプリ再インストール
6-ようやく、eoid入力画面表示
7-自動入力を使わずeoidとパスを入力
8-ログイン成功
これまで、1-5まではやっていたつもりでしたが、上記の流れでなんとかeoid入力に。
あと、7でもはまりました。
Googleの自動フォーム入力がなんか変になっていたのかも。
マイネオアプリ ご利用いただけない状態です
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/21954
こちらは eoのファミリーIDでログインを行おうとしていた場合です。
同様に 27 のエラーコードが出ています。
再起動後に mineoアプリをインストールして初期設定から行ってみても駄目でしょうか?
ブラウザからできない場合などで、mineoアプリでの eoID 連携で強制的に行うと連携できる場合があります。
同様のエラーコード(27)の過去の事例です。
ご利用いただけない状態です(27)
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス その他/20211
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス その他/20211/posts/23
1-アプリを強制終了
2-スマホ再起動
3-アプリ削除
4-スマホ再起動x2
5-アプリ再インストール
6-ようやく、eoid入力画面表示
7-自動入力を使わずeoidとパスを入力
8-ログイン成功
これまで、1-5まではやっていたつもりでしたが、上記の流れでなんとかeoid入力に。
あと、7でもはまりました。
Googleの自動フォーム入力がなんか変になっていたのかも。
マイネオアプリ ご利用いただけない状態です
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/21954
こちらは eoのファミリーIDでログインを行おうとしていた場合です。
同様に 27 のエラーコードが出ています。
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あいだの3件を表示
Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 383 件
>>28 how farさん
名義変更の手続き中だったんですね。
そうなると元の eoID 自体は存在するものの、譲渡後の新しい eoID への切り替えに伴って回線契約の状態が「処理中」という扱いになって連携不可の状態だったと考えられますね。
名義変更(契約譲渡)受付開始について
https://king.mineo.jp/magazines/special/602
名義変更申請受付後に当社が譲受人の方に新たにeoID(図中のeoID Bに相当)を発行し、譲渡人(現ご契約者さま)のeoID(図中のeoID Aに相当)に紐づくご契約の全部または一部(図中のSIM②に相当)を譲受人のeoIDに移行するという形になります。
お手続き
お申し込みは下記の手順となります。
1.mineoサポートダイヤルにお電話ください。
2.申請書を郵送しますので、その申請書に必要事項を記載し、添付書類(本人確認書類のコピーなど)を同封の上、ご返送ください。
3.当社にて、ご本人様確認など新規ご契約時と同等の審査を実施します。
4.当社にて、譲受人の初期eoID/初期パスワードの発行、および契約の譲渡処理を実施します。
5.初期eoID/初期パスワード等を記載した契約内容通知書を譲受人宛に配送します。
上記のとおり、譲受人のeoID/パスワードは事前にご指定いただけません。
初期eoID/初期eoIDパスワードの変更は、譲渡手続き完了後、譲受人ご自身で変更していただく形になりますので、ご了承ください。
※変更手続きは、マイページ⇒『ご利用状況の確認』⇒『お客さま情報照会(eoID等)』より実施いただけます。
名義変更の手続き中だったんですね。
そうなると元の eoID 自体は存在するものの、譲渡後の新しい eoID への切り替えに伴って回線契約の状態が「処理中」という扱いになって連携不可の状態だったと考えられますね。
名義変更(契約譲渡)受付開始について
https://king.mineo.jp/magazines/special/602
名義変更申請受付後に当社が譲受人の方に新たにeoID(図中のeoID Bに相当)を発行し、譲渡人(現ご契約者さま)のeoID(図中のeoID Aに相当)に紐づくご契約の全部または一部(図中のSIM②に相当)を譲受人のeoIDに移行するという形になります。
お手続き
お申し込みは下記の手順となります。
1.mineoサポートダイヤルにお電話ください。
2.申請書を郵送しますので、その申請書に必要事項を記載し、添付書類(本人確認書類のコピーなど)を同封の上、ご返送ください。
3.当社にて、ご本人様確認など新規ご契約時と同等の審査を実施します。
4.当社にて、譲受人の初期eoID/初期パスワードの発行、および契約の譲渡処理を実施します。
5.初期eoID/初期パスワード等を記載した契約内容通知書を譲受人宛に配送します。
上記のとおり、譲受人のeoID/パスワードは事前にご指定いただけません。
初期eoID/初期eoIDパスワードの変更は、譲渡手続き完了後、譲受人ご自身で変更していただく形になりますので、ご了承ください。
※変更手続きは、マイページ⇒『ご利用状況の確認』⇒『お客さま情報照会(eoID等)』より実施いただけます。
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