マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
eoID連携について
マイネ王のeoID連携を間違って解除してしまい、再度同じIDにて連携したいのですが、
「メールアドレスまたはパスワードが違います」的な表示になってしまい、ログインできません。
eoID自体にはログインできるので、間違っていないことは確認済みです。
なぜでしょうか、
教えていただけると幸いです。
how farさん
ルーキー真里亞さんのコメント
Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 383 件
mineoアプリをアンインストールして、一度端末の再起動。
再起動後に mineoアプリをインストールして初期設定から行ってみても駄目でしょうか?
ブラウザからできない場合などで、mineoアプリでの eoID 連携で強制的に行うと連携できる場合があります。
同様のエラーコード(27)の過去の事例です。
ご利用いただけない状態です(27)
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス その他/20211
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス その他/20211/posts/23
1-アプリを強制終了
2-スマホ再起動
3-アプリ削除
4-スマホ再起動x2
5-アプリ再インストール
6-ようやく、eoid入力画面表示
7-自動入力を使わずeoidとパスを入力
8-ログイン成功
これまで、1-5まではやっていたつもりでしたが、上記の流れでなんとかeoid入力に。
あと、7でもはまりました。
Googleの自動フォーム入力がなんか変になっていたのかも。
マイネオアプリ ご利用いただけない状態です
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/21954
こちらは eoのファミリーIDでログインを行おうとしていた場合です。
同様に 27 のエラーコードが出ています。
再起動後に mineoアプリをインストールして初期設定から行ってみても駄目でしょうか?
ブラウザからできない場合などで、mineoアプリでの eoID 連携で強制的に行うと連携できる場合があります。
同様のエラーコード(27)の過去の事例です。
ご利用いただけない状態です(27)
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス その他/20211
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス その他/20211/posts/23
1-アプリを強制終了
2-スマホ再起動
3-アプリ削除
4-スマホ再起動x2
5-アプリ再インストール
6-ようやく、eoid入力画面表示
7-自動入力を使わずeoidとパスを入力
8-ログイン成功
これまで、1-5まではやっていたつもりでしたが、上記の流れでなんとかeoid入力に。
あと、7でもはまりました。
Googleの自動フォーム入力がなんか変になっていたのかも。
マイネオアプリ ご利用いただけない状態です
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/21954
こちらは eoのファミリーIDでログインを行おうとしていた場合です。
同様に 27 のエラーコードが出ています。
- 19