Q&A
自己解決済み

eoID連携について

マイネ王のeoID連携を間違って解除してしまい、再度同じIDにて連携したいのですが、
「メールアドレスまたはパスワードが違います」的な表示になってしまい、ログインできません。

eoID自体にはログインできるので、間違っていないことは確認済みです。

なぜでしょうか、
教えていただけると幸いです。

how far
how farさん
ルーキー

真里亞さんのコメント

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 383 件

mineoアプリをアンインストールして、一度端末の再起動。
再起動後に mineoアプリをインストールして初期設定から行ってみても駄目でしょうか?

ブラウザからできない場合などで、mineoアプリでの eoID 連携で強制的に行うと連携できる場合があります。

同様のエラーコード(27)の過去の事例です。


ご利用いただけない状態です(27)
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス その他/20211

https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス その他/20211/posts/23

1-アプリを強制終了
2-スマホ再起動
3-アプリ削除
4-スマホ再起動x2
5-アプリ再インストール
6-ようやく、eoid入力画面表示
7-自動入力を使わずeoidとパスを入力
8-ログイン成功

これまで、1-5まではやっていたつもりでしたが、上記の流れでなんとかeoid入力に。
あと、7でもはまりました。
Googleの自動フォーム入力がなんか変になっていたのかも。



マイネオアプリ ご利用いただけない状態です
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/21954

こちらは eoのファミリーIDでログインを行おうとしていた場合です。
同様に 27 のエラーコードが出ています。
  • 19