Q&A
自己解決済み

eoID連携について

マイネ王のeoID連携を間違って解除してしまい、再度同じIDにて連携したいのですが、
「メールアドレスまたはパスワードが違います」的な表示になってしまい、ログインできません。

eoID自体にはログインできるので、間違っていないことは確認済みです。

なぜでしょうか、
教えていただけると幸いです。

how far
how farさん
ルーキー

真里亞さんのコメント

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>>28 how farさん

名義変更の手続き中だったんですね。
そうなると元の eoID 自体は存在するものの、譲渡後の新しい eoID への切り替えに伴って回線契約の状態が「処理中」という扱いになって連携不可の状態だったと考えられますね。


名義変更(契約譲渡)受付開始について
https://king.mineo.jp/magazines/special/602

名義変更申請受付後に当社が譲受人の方に新たにeoID(図中のeoID Bに相当)を発行し、譲渡人(現ご契約者さま)のeoID(図中のeoID Aに相当)に紐づくご契約の全部または一部(図中のSIM②に相当)を譲受人のeoIDに移行するという形になります。


お手続き

お申し込みは下記の手順となります。
1.mineoサポートダイヤルにお電話ください。
2.申請書を郵送しますので、その申請書に必要事項を記載し、添付書類(本人確認書類のコピーなど)を同封の上、ご返送ください。
3.当社にて、ご本人様確認など新規ご契約時と同等の審査を実施します。
4.当社にて、譲受人の初期eoID/初期パスワードの発行、および契約の譲渡処理を実施します。
5.初期eoID/初期パスワード等を記載した契約内容通知書を譲受人宛に配送します。

上記のとおり、譲受人のeoID/パスワードは事前にご指定いただけません。
初期eoID/初期eoIDパスワードの変更は、譲渡手続き完了後、譲受人ご自身で変更していただく形になりますので、ご了承ください。
※変更手続きは、マイページ⇒『ご利用状況の確認』⇒『お客さま情報照会(eoID等)』より実施いただけます。
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