Q&A
解決済み

画像が入ったアプリが開きません

こんにちは。
現在、AQUOSsenselightを使っております。
インスタグラムが開きません。アプリをタップすると画面が真っ白になります。画面が何もかわりません。
PCからは普通に開けます。
どうしたらいいか、ネットで検索して、再起動・アンインストールして再度時間をおいてインストールするなどは行ってみましたが、開かないままです。
他にもアルバムが開かなくなることがたびたびあります。ただ、こちらは再起動すると開きます。

画像が含まれているものが何かよくないのかな??と思ったのですが、どうしたらインスタを開けるようになるのか、わかる方いらしたら教えて下さい。

大変機械音痴&アナログなので、言葉を間違えて使っていたら申し訳ございません💦


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

再度 ご確認しますが、モバイル通信時でもWifiでも駄目なのでしょうか?
スマホのソフトウエアは最新ですか?
最新は3月14日に有りました。
Android™ 8.0 アップデートしていますか?
androidのアップデート昨年の6月にありました。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7
あいだの11件を表示

Pixel 6a(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 9 件

>>30 ちゅーりっぷ♪さん

悶絶の週末でお疲れ様でした。

 私も、googleのホーム画面にある検索アプリ?が最近はタイムアウトでほぼ使えず。マイネオスイッチoffで通信速度の早い深夜でも同じで困ってます。(キャッシュリセットで回復するときもありますが、、、汗)
 ブラウザのChromeから調べた方が(低速回線でもすぐに検索できる)早いので、最近は全く使用せず。古いスマホは問題なく使えるので悶々とします。笑 

 wifi環境下で、暇な時に再度インストールしてみるのも良いかも知れませんよ♪では、良い休日を!
  • 34

>>34 みすヾさん
最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

Wi-Fiがないので、私もよくタイムアウトで使えなくなってしまうことがあります。でもマイネオスイッチを消すとたいてい大丈夫です(*'▽')

不便に感じることも多いですが、旦那は全く使わないし、スマホばかりに固執するのもな~と思いWi-Fiはありません。

そーですね!!パソコンからだとインスタは直メができないので不便ですし、Wi-Fi環境下でまたインストールしてみますね!!ありがとうございました♪
  • 35

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

アプリに権限を与えていないのでは無いでしょうか?
カメラ
ストレージ
マイク
位置情報

に権限を与えてみて下さい
設定→アプリ→アプリ→Instagram→権限を見てください
  • 1
あいだの1件を表示

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

>>2 ちゅーりっぷ♪さん
一度スマートフォンを電源ボタン長押し再起動しても駄目でしょうか?
駄目ならばアンインストールして再度インストールしてみたら改善されませんか
  • 3

>>3 よっちおじさんさん
最初の質問の欄に書きましたが、それらは何度か行いましたがダメでした💦
そして再インストールしても、開こうとすると画面は真っ白で、しばらく放置すると、最後には真っ黒になり電源ボタンも操作できなくなります・・・1分ほど経って、電源ボタンをおすとホーム画面に戻る感じです。
かなり手ごわいです。ちなみに、よっちおじさん様はAQUOSsenselightですか??この機種が悪いんですかね??
  • 4

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

メモリー(ストレージではない)の容量オーバーなのかな…

他のアプリをいっぱい立ち上げたりしていませんか?
  • 5
あいだの1件を表示

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>>6 ちゅーりっぷ♪さん

空きの話は、ストレージのことではありません。
いわゆる、RAMのことです。
スマートフォンが内部で作業をするときに、ここに一時的に記憶して、CPUで処理するのですが、RAMの空きがなくなると、作業が出来なくなってしまいます。
このRAMは、描画(画面表示)処理にも使われますので、足らなくなると…
ただ、RAMは再起動とかするとリセットされるので、うーんなんです。
あとは、キャッシュのクリアとか…
  • 12

>>12 ふみえもんさん  すみません、RAMとかCPUとかわかりません💦
でも再起動は何度もしているし、キャッシュに関してはアプリで処理しています。
  • 15

medal ベストアンサー獲得数 115 件

「PCからは閲覧できる」とのことですが、そのPCは有線LANでインターネットに繋がっていて、自宅にWi-Fi環境が無いということですね。

ということは、普段からAQUOS senselightはmineoのSIMで通信をしていて、そのデータ通信でInstagram等をしているので、単純にデータ容量が無くなり低速通信になっているから、画像が多いアプリやサイトが開かないんじゃない??
  • 16
あいだの1件を表示

medal ベストアンサー獲得数 115 件

データはありますね。

mineoスイッチがONになってませんか?
  • 18

>>18 HOOKUP™さん
なっておりません💦
  • 32

Pixel 6a(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 9 件

Screenshot_20190518-025124.png

 私も気になってネットでググって対処サイト見てみました。

 今までの流れをみて、アプリと機種の不具合? かしら?とりあえず、アップデート(あれ?再インストール時に勝手に最新版にアプデされてないのかしら?)してもらった方が話しは早いかと♪ 
 
 それでもだめなら、PLAYストアのインスタグラムサイトの下の段にある、デベロッパーに詳しい状況をメールで知らせると詳しい対応してくれますよ♪それかPCサイトからの不具合でも。

どうしても続けたいっ!との時は

https://did2memo.net/2018/05/05/instagram-mobile-browser-version/

↑Instagram(インスタ)のブラウザ版を使う方法(アプリの調子が悪いときにインスタを見る・投稿する方法)
pcは使えたとのことで、、、(眠気が、、、)


途中投稿に、画像を内蔵ストレージでは無く、SD保存のやり方を知り鯛とあったので。カキカキ。
 
設定→端末→ストレージで投稿画像に似たページが出ると思います。そこを書き込みを内蔵かSDカードに選べると思いますので、SDカードにチェックノリスケです。それ以降の画像はSDガードに保存されるので試写してご確認を♪

あと、wifi回線が無い時は、セブンのWIFIが便利ですよ。7spotの接続はネットでググってくださいまし。書くのが遅くてもうzzz
  • 19
あいだの2件を表示

Pixel 6a(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 9 件

>>23 ちゅーりっぷ♪さん

昔AQUOSは2代目スマホで使ってました♪当時の何となくSDカード保存をなくとなく思い出しました。

 なんと、最近のスマホは概ね一緒かと勝手に考えておりました。涙 

 早く使えるようになると良いですね♪吉報お待ちしております☆
  • 27

>>27 みすヾさん 御親切にありがとうございました!!
こちらに費やしてくださったお時間ありがたく思います(*^-^*)
  • 31

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

他の方も仰られていますがmineoスイッチがON(節約モード)ではありませんか?
ONになっていると通信速度が遅くなる(200kbps)に制限される為、画像の表示等、容量の
大きな通信の際にかなり遅く感じる事になります。

変更には、mineoアプリ、mineoスイッチアプリ、mineoマイページのいずれかを開き、
OFFに変更します。
  • 24

>>24 Kanon好きさん 大丈夫です。オンにしていません💦
  • 33

medal ベストアンサー獲得数 36 件

チューリップ♪さん
 AQUOS senselightはインスタであればそれなりに使えるという記事はちょいちょい見かけます。
 取り合えずの対応は皆さんのご指導に沿うとして、インスタをするなら、結局のところwifi接続が必要になるのだと思います。
意見と対処が沢山出ているので、皆さんの意見と対処状況を見た時考えられるシナリオを描いてみました。

【想定】
・1.5GBは残り容量では無く、契約容量ではありませんか?

【シナリオ前提】
・mineoの契約は1.5GB
・インスタは写真ページの閲覧と、いいねで一日10分利用
 
 インスタの写真ページを見て、いいねをつけるのに5分とすると1回あたり70MBほど消費します。1.5GB契約で1日10分利用したとすると11日間で契約容量をオーバーしますから、5月12日からmineoスイッチに関わり無く低速モードに入ります。

【想定シナリオ】
5/1 契約容量1.5GB付与
   インスタ1日あたり10分利用
5/11 mineo契約容量1.5GB枯渇(このあたりまでは使えたのでは?)
5/12 この日から強制的に低速モードとなる
画像表示など重いページの動作が不安定になる
   低速モードのため、再インストールやアップデートに時間がかかる
5/18 free wifi で再インストール、アップデート完了←いまココ?

 仮にシナリオ通りだったとすると、6月まで状況が回復しません。その後も毎月前半までしか使えないことになります。mineoの場合、結局のところは自宅内でのWifiの接続を考えるのが最善手ということになるのではと思います。
・Wifi無線ルータを買う
・ノートパソコンならばWifiのホットスポットにする(少し難しいです)

 など方法はいろいろありますが、別スレを立てると詳しい方から意見を頂けると思います。

計算の実測値は下記のページを参考にして1.5GBに換算して使いました。

https://net-torisetsu.jp/instagram-traffic/
  • 26

>>26 フォースさん
ご回答ありがとうございます。
残念ながら想定しなりおは合っておりません💦1.5Gプランではありません・・・

たくさん記入いただいたのに申し訳ございません。
  • 29