JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
P30liteで、電話が繋がりません!モバイル通信のインターネットは繋がるのですが。
メンバーがいません。
P30liteの前は何を使っていたかとか、情報が欲しいところですが....
モバイル通信のインターネットはつながるとのことなので、APN設定はできている仮定から推測すると、p30liteを新たに購入して前から使っていたaプランSIMを挿したけど使えないということであるなら....
aプランのSIMは二種類あります。
色が黒色の非VoLTE-SIM
色がクリームのVoLTE-SIM
で、p30liteはクリームのほうじゃないと通話とSMSが使えません。
このへんをご参考に。
https://king.mineo.jp/my/eddy/reports/66236

症状から原因はSIMの不一致です。mineoマイページでお手元のSIMが
「au Volte対応SIM」になっているか確認下さい。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/26130
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 各種設定/26127
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/26124
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/26104
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 090音声通話/26093
どちらの方もありがとうございます。
ドコモって案外エリア狭いので。
えっ?それってparadissoさんお住まいの地域限定のお話では?(笑)
全国的には、ドコモ > au > ソフトバンク >> 楽天モバイルw だと思いますけんど(笑)
ドコモ: http://servicearea.nttdocomo.co.jp/inet/GoRegcorpServlet?rgcd=09
au:https://www.au.com/mobile/area/
ソフトバンク:https://www.softbank.jp/mobile/network/area/map/
楽天モバイル:https://network.mobile.rakuten.co.jp/area/