Q&A
解決済み

oppo Reno A グローバル版をmineoで。

マイネオ端末で見つけたoppo Reno A が入荷待ちで、早く変えたかったので個人で購入しました。
きちんと確認せずで、SIMフリー版ではなく、グローバル盤を購入…。動作確認はグローバル版はしてないから分からないとサポートからは言われました。

どなたか、グローバル盤でmineo利用されている方みえますか?ちなみにAプランです。
お願いしますー!


6 件の回答
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,484 件

グローバル版って探してみたけど見つけられませんでした。
どこで購入されたのですかね?技適は取ってるのかな?
  • 1
あいだの8件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,484 件

>>19 わんつーさんしさん

Reno Aは私の知る限りSIMフリー版しかありません。
私と同じ型番であれば、間違いなくSIMフリー版ですから、aプランVoLTE SIMで電話含めて全てが使えますよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 22
わんつーさんし
わんつーさんしさん・質問者
レギュラー

iPhone 6 au(au)

>>22 ヨッシーセブンさん

うぅっ。ありがとうございます(T . T)iPhoneより安いけど3万は高い買い物ださーと思って夕方ずっとソワソワしていました…ホッとしてます。ありがとうございます!!
  • 23
あとの3件を表示

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 682 件

ちょっとお話がおかしいのですが、「Reno A」は完全に日本向けに開発されたオリジナルモデルとなるそうです。だから、そもそもグローバル版は存在しないです。

「OPPO Reno2」とか「OPPO Reno2 Z」、「OPPO Reno2 F」といった兄弟というか、いとこみたいな機種ではないですかね?

端末情報のところの型番や機種名の表示は何となっていますか。

いずれ、海外版だと日本の総務省の技術基準適合証明を取っていないケースがほとんどなのでそういうのを日本国内で使うと電波法違反になりますし、海外版の多くはau回線のVoLTE simには対応しない場合が多々あります。

まずは型番の確認と、端末情報の認証のところに郵便マークのような技適のマークが表示されているかどうかを確認してください。
  • 2
あいだの1件を表示

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 682 件

>>4 わんつーさんしさん

両方分かったほうがいいですが、特にCPHのところです。

日本向け
OPPO Reno A  CPH1983
海外版
OPPO Reno2  CPH1907
OPPO Reno2 Z CPH1951
OPPO Reno2 F CPH1989
  • 7
わんつーさんし
わんつーさんしさん・質問者
レギュラー

iPhone 6 au(au)

>>7 okitaomoteさん

CPH1983でした!これは使えると言うことですかね?
  • 14

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

Reno Aって、日本向け仕様のみだったと思いますが。
  • 3

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

設定->端末情報->規制 を見て下さい。
郵便マークのようなものが表示されますか?
最上部にJapan CPH1983 って表示されていますか?
  • 8

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

IMG_20200310_205157.jpg

こんな感じですか?
  • 10
わんつーさんし
わんつーさんしさん・質問者
レギュラー

iPhone 6 au(au)

image.jpg

>>10 ひみつ77さん
ありがとうございます。
同じです!!mineoにはSIM変更の手続きを先ほどしました。auVoLTEに。
  • 16
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,112 件

後出し回答ですが(^-^;
Amazonの下記のページなら正規商品です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07XL7KZZW

マーケットプレイスの販売で、CPH1983でなかったらAmazonに返品要求できます。
出品だと思いますが、お店に連絡するのではなく、Amazonのカスタマーサービスに「技適のないスマホでした」と連絡しましょう。
  • 11
わんつーさんし
わんつーさんしさん・質問者
レギュラー

iPhone 6 au(au)

>>11 えでぃさん

ありがとうございます!CPH1983でした!
  • 21
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

おそらくこの質問者さんは「グローバル版」の意味をSIMフリー版と同等に考えておられるものと思われ
  • 12
わんつーさんし
わんつーさんしさん・質問者
レギュラー

iPhone 6 au(au)

>>12 paradissoさん

まさしくです笑
ケース選んでいた時にグローバル版という記載があったのでそこでごっちゃになったのかなと…
  • 20