マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
なるべく早く
cpa接続が選択できません
- 各種設定
- Xperia X Performance SOV33 au
- mineo(au)
mnpでオークションで購入した端末に更新しようと考えておりました。
(auのホームページではネットワーク設定△、シムロック解除済)高度な設定からcpa設定がデフォルトで選択でいない状況です。
どうすれば設定できますでしょうか。
なお、現在画面で見るとimei情報が不明となっております
3 件の回答
Pixel 9 Pro(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 71 件
au VoLTE対応SIMを挿してもIMEIが不明になっているのですね。
もしかしたら…SIMロック解除が完全に完了していないか、SIMが開通していない可能性がありませんか?
MNP転入切替/回線切替/プラン変更(番号引き継ぎ)切替
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
au VoLTE対応SIMカードのご利用に必要な手続き
http://support.mineo.jp/setup/guide/auvolte_simlock.html
もしこちらでも上手く進められない場合はご自身で試したことを教えてもらえると答えが導きやすくなりそうです!
ちなみにすでにSIMは届いていますか?
もしかしたら…SIMロック解除が完全に完了していないか、SIMが開通していない可能性がありませんか?
MNP転入切替/回線切替/プラン変更(番号引き継ぎ)切替
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
au VoLTE対応SIMカードのご利用に必要な手続き
http://support.mineo.jp/setup/guide/auvolte_simlock.html
もしこちらでも上手く進められない場合はご自身で試したことを教えてもらえると答えが導きやすくなりそうです!
ちなみにすでにSIMは届いていますか?
- 2
Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 383 件
IMEI と MEID は端末固有の識別番号なので SIM カードが入って無くても電源が入って起動できる状態であれば確認できるはずです。
>>(auのホームページではネットワーク設定△、シムロック解除済)
とありますので、以下のサイトにて IMEI 番号を入力して状態を確認されたのだと思います。
au SIMロック解除の可否判定
利用可能時間 9:00 ~ 21:00 ( 21:00 ~ 9:00 はメンテナンスらしい)
確認結果から進む SIMロック解除手続きも同様に 21時 までの模様。
https://au-cs0.kddi.com/au-support/sui/SUI001W001/SUI0010001BL.do
auネットワーク利用制限サイト
https://au-cs0.kddi.com/FtHome
なので、現在 IMEI 番号が「設定の端末情報にある端末の状態」から確認することが出来ないという状態であれば本体の状況が怪しい気がします。
端末の初期化は試されましたか?
ただ、IMEI 番号が表示されていないという状況なので初期化しても状況が変わらない可能性もあります。
端末の初期化を行っても IMEI 番号が不明のままであるばあいは au ショップに相談してみるしかないかもしれないです。
>>(auのホームページではネットワーク設定△、シムロック解除済)
とありますので、以下のサイトにて IMEI 番号を入力して状態を確認されたのだと思います。
au SIMロック解除の可否判定
利用可能時間 9:00 ~ 21:00 ( 21:00 ~ 9:00 はメンテナンスらしい)
確認結果から進む SIMロック解除手続きも同様に 21時 までの模様。
https://au-cs0.kddi.com/au-support/sui/SUI001W001/SUI0010001BL.do
auネットワーク利用制限サイト
https://au-cs0.kddi.com/FtHome
なので、現在 IMEI 番号が「設定の端末情報にある端末の状態」から確認することが出来ないという状態であれば本体の状況が怪しい気がします。
端末の初期化は試されましたか?
ただ、IMEI 番号が表示されていないという状況なので初期化しても状況が変わらない可能性もあります。
端末の初期化を行っても IMEI 番号が不明のままであるばあいは au ショップに相談してみるしかないかもしれないです。
- 9
あいだの6件を表示
>>15 真里亞さん
auさんにメールで問い合わせたところ、以下のようにネットワーク制限によるものと回答がありました。
*******************
このたびは、お知り合いから譲り受けたXperia(TM) X Performance SOV33にて、ネットワーク利用制限が「△」と判定されているとのこと、以下にご案内いたします。
■お問い合わせについて
「ネットワーク利用制限△」の意味は、分割支払い代金が残っているため、ネットワーク利用制限がかかっているという意味です。
分割契約中で解約の場合は、利用を制限させていただいておりますが、支払いが完了しましたら、翌々日にステータスが変わりますので今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
***************************
つまり、残金が残った時点で解約するとIMEIが『不明』となり使用不能になるということでしょうね。(SIMロック解除が関係しているかわかりませんが・・)
残金を支払っていただいても実際『不明』が解消し、使用できるようになるかまだ分かりませんが、このレベルの話であれば、たびたび問い合わせたauサポートセンターも訪問したauショップも即答してほしかったですね。
皆様、親身になってご対応いただいてありがとうございます。
無事復活しましたら、報告させていただきます。
ダメな時はまたご相談させていただきます。
auさんにメールで問い合わせたところ、以下のようにネットワーク制限によるものと回答がありました。
*******************
このたびは、お知り合いから譲り受けたXperia(TM) X Performance SOV33にて、ネットワーク利用制限が「△」と判定されているとのこと、以下にご案内いたします。
■お問い合わせについて
「ネットワーク利用制限△」の意味は、分割支払い代金が残っているため、ネットワーク利用制限がかかっているという意味です。
分割契約中で解約の場合は、利用を制限させていただいておりますが、支払いが完了しましたら、翌々日にステータスが変わりますので今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
***************************
つまり、残金が残った時点で解約するとIMEIが『不明』となり使用不能になるということでしょうね。(SIMロック解除が関係しているかわかりませんが・・)
残金を支払っていただいても実際『不明』が解消し、使用できるようになるかまだ分かりませんが、このレベルの話であれば、たびたび問い合わせたauサポートセンターも訪問したauショップも即答してほしかったですね。
皆様、親身になってご対応いただいてありがとうございます。
無事復活しましたら、報告させていただきます。
ダメな時はまたご相談させていただきます。
- 16