Q&A
なるべく早く

cpa接続が選択できません

mnpでオークションで購入した端末に更新しようと考えておりました。
(auのホームページではネットワーク設定△、シムロック解除済)高度な設定からcpa設定がデフォルトで選択でいない状況です。
どうすれば設定できますでしょうか。
なお、現在画面で見るとimei情報が不明となっております

tera_ma_sa
ルーキー

真里亞さんのコメント

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

SOV31_SIMステータス更新後.jpg

画像は SIMロック解除後に SIMステータス更新を行った au XPERIA Z4 SOV31 にて確認した時の画面です。


au VoLTE 端末についての注意事項として記載しておきます。


>>5 No.5 において おじさん さん が書かれていますが、au VoLTE 端末を au 本家以外で使う場合に「SIMステータス更新」が必要となります。
この作業を行うまで、MVNO などの他社 SIM は使えません。


「au VoLTE対応SIMカード利用前の設定」のところ
http://support.mineo.jp/setup/guide/auvolte_simlock.html

「SIMロック解除の申し込みが完了した au 携帯電話でご利用設定」のところ
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/



高度な設定のCPA設定がグレーアウトしていて選択出来ない場合は、

・「SIMカードの状態を更新」操作をやっていない
・「LTE NET for DATA接続」にチェックが入っている

という事が考えられます。

LTE NET for DATA接続
https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/ltenet-for-data/


なお、以下の機種においては「SIMカードの状態更新」を行う前に最新版へのバージョンアップが必要となります。

 URBANO V03
 Galaxy A8 SCV32
 Xperia XZ SOV34
 Xperia X Performance SOV33


SIMロック解除が可能なau携帯電話などの実装周波数帯一覧
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/compatible_network/

これを見ると、Xperia X Performance SOV33 の場合では

2016年12月8日配信のビルド番号35.0.D.2.25以降のソフトウエアにアップデートを実施された場合に対応致します。

となります。
本体のバージョンもあわせて確認を行ってください。




同様の内容が書かれていますが、よかったら一度ご覧になってみてください。

SIM ロック解除
https://king.mineo.jp/my/maria/reports/17910
  • 10