マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
回線切り替えが完了しないので、困っています。
現在、auからmineoに切り替え作業中ですが、回線切り替え受付メールが到着してから2時間以上たつのに、回線が開通せず、次のステップ「111」へのテストコールができず、また、simをもとのauに戻しても回線は戻りません。
解決方法を教示願います。
7 件の回答
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 684 件
auの回線が既に使えなくなっているということは、MNP切りかえ作業が完了しているということを意味しています。
午後7時以降は翌日回しというのはドコモプランの場合の話で、きゃすたさんが言われているとおり、au回線のほうは開通するまで2時間も掛かるということは通常あり得ません。
スマホ本体のほうで、SIMカードの状態を更新は実行されましたか。
http://support.mineo.jp/setup/guide/auvolte_simlock.html
もしこれも既にやられているのに通話できないのであれば、きゃすたさんの言われるとおり、再起動すれば通話できるようになるかと思います。
午後7時以降は翌日回しというのはドコモプランの場合の話で、きゃすたさんが言われているとおり、au回線のほうは開通するまで2時間も掛かるということは通常あり得ません。
スマホ本体のほうで、SIMカードの状態を更新は実行されましたか。
http://support.mineo.jp/setup/guide/auvolte_simlock.html
もしこれも既にやられているのに通話できないのであれば、きゃすたさんの言われるとおり、再起動すれば通話できるようになるかと思います。
- 10
HUAWEI P20 SIMフリー ベストアンサー獲得数 101 件
SOV31+通常SIMは動作せず、VOLTE SIMが必要
https://king.mineo.jp/my/82d9e0490cc6eb34/reports/5823
上記スレで、非VoLTESIMを挿したときに、「コード900」となり、SIMカードステータス更新が出来なかったとあります。
SOV31はVoLTESIMでないと動作しないようですが、お使いのSIMの種類はVoLTESIMで間違いないですか?
https://king.mineo.jp/my/82d9e0490cc6eb34/reports/5823
上記スレで、非VoLTESIMを挿したときに、「コード900」となり、SIMカードステータス更新が出来なかったとあります。
SOV31はVoLTESIMでないと動作しないようですが、お使いのSIMの種類はVoLTESIMで間違いないですか?
- 13
Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 383 件
>>28 kenbooさん
引越し中だったのですね…。
既に数名の方から書かれていますが、VoLTE SIMカード到着後、SIMカードの状態更新を行えば使えるようになると思いますので作業をお忘れなく。
au の VoLTE 対応端末を SIMロック解除した後に初めて au 以外の SIMカードで利用する時には「SIMカードの状態更新」という作業が必要です。
下記サポートページの「au VoLTE対応SIMカード利用前の設定」をご覧ください。
http://support.mineo.jp/setup/guide/auvolte_simlock.html
引越し中だったのですね…。
既に数名の方から書かれていますが、VoLTE SIMカード到着後、SIMカードの状態更新を行えば使えるようになると思いますので作業をお忘れなく。
au の VoLTE 対応端末を SIMロック解除した後に初めて au 以外の SIMカードで利用する時には「SIMカードの状態更新」という作業が必要です。
下記サポートページの「au VoLTE対応SIMカード利用前の設定」をご覧ください。
http://support.mineo.jp/setup/guide/auvolte_simlock.html
- 29