マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
回線切り替えが完了しないので、困っています。
- スマートフォン
- Xperia Z4(SOV31)au
現在、auからmineoに切り替え作業中ですが、回線切り替え受付メールが到着してから2時間以上たつのに、回線が開通せず、次のステップ「111」へのテストコールができず、また、simをもとのauに戻しても回線は戻りません。
解決方法を教示願います。
kenbooさん
レギュラーokitaomoteさんのコメント
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 684 件
auの回線が既に使えなくなっているということは、MNP切りかえ作業が完了しているということを意味しています。
午後7時以降は翌日回しというのはドコモプランの場合の話で、きゃすたさんが言われているとおり、au回線のほうは開通するまで2時間も掛かるということは通常あり得ません。
スマホ本体のほうで、SIMカードの状態を更新は実行されましたか。
http://support.mineo.jp/setup/guide/auvolte_simlock.html
もしこれも既にやられているのに通話できないのであれば、きゃすたさんの言われるとおり、再起動すれば通話できるようになるかと思います。
午後7時以降は翌日回しというのはドコモプランの場合の話で、きゃすたさんが言われているとおり、au回線のほうは開通するまで2時間も掛かるということは通常あり得ません。
スマホ本体のほうで、SIMカードの状態を更新は実行されましたか。
http://support.mineo.jp/setup/guide/auvolte_simlock.html
もしこれも既にやられているのに通話できないのであれば、きゃすたさんの言われるとおり、再起動すれば通話できるようになるかと思います。
- 10