Q&A
解決済み

回線切り替えが完了しないので、困っています。

現在、auからmineoに切り替え作業中ですが、回線切り替え受付メールが到着してから2時間以上たつのに、回線が開通せず、次のステップ「111」へのテストコールができず、また、simをもとのauに戻しても回線は戻りません。
解決方法を教示願います。

kenboo
kenbooさん
レギュラー

okitaomoteさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 684 件

auの回線が既に使えなくなっているということは、MNP切りかえ作業が完了しているということを意味しています。

午後7時以降は翌日回しというのはドコモプランの場合の話で、きゃすたさんが言われているとおり、au回線のほうは開通するまで2時間も掛かるということは通常あり得ません。

スマホ本体のほうで、SIMカードの状態を更新は実行されましたか。
http://support.mineo.jp/setup/guide/auvolte_simlock.html

もしこれも既にやられているのに通話できないのであれば、きゃすたさんの言われるとおり、再起動すれば通話できるようになるかと思います。
  • 10