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SIMの故障か端末の故障か…ご意見下さい。
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- isai(LGL22)au
- mineo(au)
端末が悪いと思うのですが、一応質問させて下さいm(__)m
状況→先月から急に電波を拾わなくなる(初期化など試しております)
一時期、車での移動中にはLTEマークが出るようになり、LINEが使えたりしました。最近は全くダメです。移動を終え室内に入ると×になる気がしてました。
機内モードonoff直後は電波四本がたつ。しばらくすると×マークとなる。
再起動直後はLTEマークが出る事がある。でもネットにはつながらず、すぐに×になる。
これは、SIMの故障ではないですよね?
他にSIMを挿せる機体を持っていないため確認ができません。
みなさんどのように確認されているのでしょうか?
機種の故障だとしても、auSHOPで購入しているので持っていってメーカーに送ってもらえば原因が分かるかもしれませんが高額になりそうですし。
SIMを交換するか、機種を買い換えれば解決する事なのですが、同じLGメーカーで良さそうな中古を見つけたので、原因が分からないというのがモヤモヤしていました。
6 件の回答
ベストアンサー
iPhone16(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 220 件
こんばんは。
ご近所なら 対応端末を持って駆け付けたいところなのですが、、遠すぎました(^^ゞ
何か良い方法はないかと 色々考えてみたのですが 、、
>他にSIMを挿せる機体を持っていないため確認ができません。
という事は 逆に言うと 他のSIMカードがあれば試せるってことですよね?
で、思いついたのが コチラ!
http://www.uqwimax.jp/signup/tryuqmobile/
他社を勧める訳ではないのですが、15日間完全無料で試すことが出来るので 現在 私もお試し中なんです(^^ゞ(LGL22でも使用可能)
UQのSIMが問題なく使えるのであれば mineoのSIMを交換している間、データ通信だけは可能ですし、端末の問題なら 中古端末購入の踏ん切りがつくのではないでしょうか?
変な提案で申し訳ありませんが、おじさんの回答で上手くいかなかった場合の参考にでもなれば…と思います<(_ _)>
ご近所なら 対応端末を持って駆け付けたいところなのですが、、遠すぎました(^^ゞ
何か良い方法はないかと 色々考えてみたのですが 、、
>他にSIMを挿せる機体を持っていないため確認ができません。
という事は 逆に言うと 他のSIMカードがあれば試せるってことですよね?
で、思いついたのが コチラ!
http://www.uqwimax.jp/signup/tryuqmobile/
他社を勧める訳ではないのですが、15日間完全無料で試すことが出来るので 現在 私もお試し中なんです(^^ゞ(LGL22でも使用可能)
UQのSIMが問題なく使えるのであれば mineoのSIMを交換している間、データ通信だけは可能ですし、端末の問題なら 中古端末購入の踏ん切りがつくのではないでしょうか?
変な提案で申し訳ありませんが、おじさんの回答で上手くいかなかった場合の参考にでもなれば…と思います<(_ _)>
この回答はベストアンサーに選ばれました。
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ベストアンサー獲得数 106 件
端末情報で「携帯電話番号」は表示されますか?
まず、SIMが番号を認識しないと意味がないので。
>機種の故障だとしても、auSHOPで購入しているので持っていってメーカーに送ってもらえば原因が分かるかもしれませんが高額になりそうですし。
これは、auで契約した回線があるということですか?
それとも解約しましたか?
LGL22は圏外病が出やすいと聞きましたから、
LG以外の端末を考えられたほうが・・・
まず、SIMが番号を認識しないと意味がないので。
>機種の故障だとしても、auSHOPで購入しているので持っていってメーカーに送ってもらえば原因が分かるかもしれませんが高額になりそうですし。
これは、auで契約した回線があるということですか?
それとも解約しましたか?
LGL22は圏外病が出やすいと聞きましたから、
LG以外の端末を考えられたほうが・・・
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Pixel 9 Pro(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 71 件
こんばんは(^^)
落ち着いて利用できない状況が続いているのですね…(>_<)
ご存知の通り…
isai LGL22はauさんが発売元なので、本体の修理をauショップやauスクエアなどauさんの窓口→メーカー発送で行います。
なので、auショップやauスクエアで修理に出さずとも店頭で本体起因か相談をしてみるのも一つの手なのかな、と思いました。
(SIM起因であればauの店頭では手続きが何も出来ないので、改めてmineoサポートダイヤルに相談してみても良いと思います)
とはいえ、僕ならいきなり店頭に持ち込んで「MVNOでは対応できません」と言われるのが心配になりそうなので、、、立ち寄る予定のauショップに電話で相談をしてから持ち込むかもしれません(^^;)
auショップ・PiPit検索(KDDIさんのサイトより)
http://cs-ez2.au.kddi.com/auShopOut/
「今MVNOでisaiという機種を使っているのですが、電波が突然掴まなくなることが多くて本体の修理が必要か、SIMが悪いのかが分からないでいます」
「本体修理となれば保証外になる分、修理するかは別途検討するとして、auショップさんで別の端末へSIM挿して電波が立つか確認したり、問題の切り分けをすることはできますか?」
といったやり取りで話に乗ってもらえるか相談する、というのではいかがでしょうか(^_^)ノ
(mineoの窓口でない以上「確実」ということは出来ないですし、相談するのが大切に思います)
nozonozoさんの納得いって安心につながる方向性が決まりますように(^_^)ノ
(不便な使い心地のまま長く利用されているようですし…)
落ち着いて利用できない状況が続いているのですね…(>_<)
ご存知の通り…
isai LGL22はauさんが発売元なので、本体の修理をauショップやauスクエアなどauさんの窓口→メーカー発送で行います。
なので、auショップやauスクエアで修理に出さずとも店頭で本体起因か相談をしてみるのも一つの手なのかな、と思いました。
(SIM起因であればauの店頭では手続きが何も出来ないので、改めてmineoサポートダイヤルに相談してみても良いと思います)
とはいえ、僕ならいきなり店頭に持ち込んで「MVNOでは対応できません」と言われるのが心配になりそうなので、、、立ち寄る予定のauショップに電話で相談をしてから持ち込むかもしれません(^^;)
auショップ・PiPit検索(KDDIさんのサイトより)
http://cs-ez2.au.kddi.com/auShopOut/
「今MVNOでisaiという機種を使っているのですが、電波が突然掴まなくなることが多くて本体の修理が必要か、SIMが悪いのかが分からないでいます」
「本体修理となれば保証外になる分、修理するかは別途検討するとして、auショップさんで別の端末へSIM挿して電波が立つか確認したり、問題の切り分けをすることはできますか?」
といったやり取りで話に乗ってもらえるか相談する、というのではいかがでしょうか(^_^)ノ
(mineoの窓口でない以上「確実」ということは出来ないですし、相談するのが大切に思います)
nozonozoさんの納得いって安心につながる方向性が決まりますように(^_^)ノ
(不便な使い心地のまま長く利用されているようですし…)
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AQUOS sense8(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 17 件
nozonozoさん
はじめまして。
docoaさんのご指摘通り、まずは電話番号が表示されるかの確認ですね。
表示されていなければ、SIMが認識されていません。
一応、電話番号の確認方法、貼っておきます。
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k13112123061
圏外病だとしたのならば、自分はシングルプランだったので、ネットワークタイプを LTE Only にして回避しています。
その時に、参考にしたサイトを貼っておきます。
http://blog.be-dama.com/2015/03/05/uq-mobile-simで再接続しない時の対処法htl21/
※デュアルだと音声通話が出来なくなるので、この対応は不可です。
※音声通話が使用できなくても構わないのならば、圏外病の確認をするのに一時的に設定するのはアリかもしれません。
はじめまして。
docoaさんのご指摘通り、まずは電話番号が表示されるかの確認ですね。
表示されていなければ、SIMが認識されていません。
一応、電話番号の確認方法、貼っておきます。
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k13112123061
圏外病だとしたのならば、自分はシングルプランだったので、ネットワークタイプを LTE Only にして回避しています。
その時に、参考にしたサイトを貼っておきます。
http://blog.be-dama.com/2015/03/05/uq-mobile-simで再接続しない時の対処法htl21/
※デュアルだと音声通話が出来なくなるので、この対応は不可です。
※音声通話が使用できなくても構わないのならば、圏外病の確認をするのに一時的に設定するのはアリかもしれません。
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