Q&A
解決済み

SIMの故障か端末の故障か…ご意見下さい。

1468329230344.jpg

端末が悪いと思うのですが、一応質問させて下さいm(__)m

状況→先月から急に電波を拾わなくなる(初期化など試しております)
一時期、車での移動中にはLTEマークが出るようになり、LINEが使えたりしました。最近は全くダメです。移動を終え室内に入ると×になる気がしてました。
機内モードonoff直後は電波四本がたつ。しばらくすると×マークとなる。
再起動直後はLTEマークが出る事がある。でもネットにはつながらず、すぐに×になる。

これは、SIMの故障ではないですよね?
他にSIMを挿せる機体を持っていないため確認ができません。

みなさんどのように確認されているのでしょうか?
機種の故障だとしても、auSHOPで購入しているので持っていってメーカーに送ってもらえば原因が分かるかもしれませんが高額になりそうですし。

SIMを交換するか、機種を買い換えれば解決する事なのですが、同じLGメーカーで良さそうな中古を見つけたので、原因が分からないというのがモヤモヤしていました。

nozonozo
nozonozoさん
エース

saya0221さんのコメント

初めまして、SiMのトラブルが機種のトラブルかですが、思い切ってauに持って行ってauでこの端末を使いたいのですが使えるなら新規契約を考えてますと(持ち込み新規契約)auで見てもらえばどうですか?多分auの店員さんのSimをさして貰えるはずだから、もし端末が壊れて居たなら1度考えて見ますって帰って来ればいいですし、普通に使えますよって言われても1度考えてまた来ますって言えばいいと思いますが……(auさんごめんなさいm(_ _)m)
  • 15