Q&A
解決済み

SIMの故障か端末の故障か…ご意見下さい。

1468329230344.jpg

端末が悪いと思うのですが、一応質問させて下さいm(__)m

状況→先月から急に電波を拾わなくなる(初期化など試しております)
一時期、車での移動中にはLTEマークが出るようになり、LINEが使えたりしました。最近は全くダメです。移動を終え室内に入ると×になる気がしてました。
機内モードonoff直後は電波四本がたつ。しばらくすると×マークとなる。
再起動直後はLTEマークが出る事がある。でもネットにはつながらず、すぐに×になる。

これは、SIMの故障ではないですよね?
他にSIMを挿せる機体を持っていないため確認ができません。

みなさんどのように確認されているのでしょうか?
機種の故障だとしても、auSHOPで購入しているので持っていってメーカーに送ってもらえば原因が分かるかもしれませんが高額になりそうですし。

SIMを交換するか、機種を買い換えれば解決する事なのですが、同じLGメーカーで良さそうな中古を見つけたので、原因が分からないというのがモヤモヤしていました。

nozonozo
nozonozoさん
エース

みさきさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone16(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

こんばんは。

ご近所なら 対応端末を持って駆け付けたいところなのですが、、遠すぎました(^^ゞ

何か良い方法はないかと 色々考えてみたのですが 、、
>他にSIMを挿せる機体を持っていないため確認ができません。

という事は 逆に言うと 他のSIMカードがあれば試せるってことですよね?

で、思いついたのが コチラ!
http://www.uqwimax.jp/signup/tryuqmobile/

他社を勧める訳ではないのですが、15日間完全無料で試すことが出来るので 現在 私もお試し中なんです(^^ゞ(LGL22でも使用可能)

UQのSIMが問題なく使えるのであれば mineoのSIMを交換している間、データ通信だけは可能ですし、端末の問題なら 中古端末購入の踏ん切りがつくのではないでしょうか?

変な提案で申し訳ありませんが、おじさんの回答で上手くいかなかった場合の参考にでもなれば…と思います<(_ _)>
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4