Q&A
解決済み

SIMの故障か端末の故障か…ご意見下さい。

1468329230344.jpg

端末が悪いと思うのですが、一応質問させて下さいm(__)m

状況→先月から急に電波を拾わなくなる(初期化など試しております)
一時期、車での移動中にはLTEマークが出るようになり、LINEが使えたりしました。最近は全くダメです。移動を終え室内に入ると×になる気がしてました。
機内モードonoff直後は電波四本がたつ。しばらくすると×マークとなる。
再起動直後はLTEマークが出る事がある。でもネットにはつながらず、すぐに×になる。

これは、SIMの故障ではないですよね?
他にSIMを挿せる機体を持っていないため確認ができません。

みなさんどのように確認されているのでしょうか?
機種の故障だとしても、auSHOPで購入しているので持っていってメーカーに送ってもらえば原因が分かるかもしれませんが高額になりそうですし。

SIMを交換するか、機種を買い換えれば解決する事なのですが、同じLGメーカーで良さそうな中古を見つけたので、原因が分からないというのがモヤモヤしていました。

nozonozo
nozonozoさん
エース

docoaさんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 106 件

端末情報で「携帯電話番号」は表示されますか?
まず、SIMが番号を認識しないと意味がないので。

>機種の故障だとしても、auSHOPで購入しているので持っていってメーカーに送ってもらえば原因が分かるかもしれませんが高額になりそうですし。

これは、auで契約した回線があるということですか?
それとも解約しましたか?

LGL22は圏外病が出やすいと聞きましたから、
LG以外の端末を考えられたほうが・・・
  • 1