解決済み
iPhoneSE2でスマートウォッチが切断されます
- スマートフォン
- iPhone SE (第2世代)
- 楽天モバイル
- 日本通信SIM
- iOS
fossil gen6 hybridを使っています。
2022年発売だと思います。
こちらをAndroidからiPhoneSE2に乗り換えて使おうとしてるのですが、
どうしても切断されてしまい、スマートウォッチ側に通知が来なくなるのです。
再起動直後はいいのですがしばらくすると通知が来なくなります。
スマートウォッチ側には切断されたという表示がなく、繋がってるように見えます。
GPSの設定を常に〜
や、各種メッセージ受信に関する設定を全てにしても届かなくなります。
GARMINのVenu Sqも同じ症状が出ます。
そして電池の減りが早いです。
朝100%にしても昼には50%切ります。
スマートウォッチとiPhoneはそんなもんなのでしょうか?
やはりApplewatchじゃないとダメなんでしょうか。
せめてバッテリーが2週間持つようなスマートウォッチがいいのですが、、、
お知恵を拝借出来ればと思います。
よろしくお願いします。
4 件の回答
A55s 5G(楽天モバイル)
ベストアンサー獲得数 98 件
Bluetooth の設定ではなく、アプリ側で検出する必要がありませんか? 説明を読むと、Bluetoothの設定を解除して アプリから検出するように書かれています。
参考:
なぜウォッチと携帯をペアリングできないのですか?
https://support.fossilgroup.com/s/article/Why-can-t-I-pair-my-watch-to-my-phone-1616590605153?language=ja
あと、以前使っていたAnroidやアプリからは、ペアリング情報を削除してるでしょうか。念の為以前使っていたAndroidの電源もOFFにして確認してみてはいかがでしょうか。
参考:
なぜウォッチと携帯をペアリングできないのですか?
https://support.fossilgroup.com/s/article/Why-can-t-I-pair-my-watch-to-my-phone-1616590605153?language=ja
あと、以前使っていたAnroidやアプリからは、ペアリング情報を削除してるでしょうか。念の為以前使っていたAndroidの電源もOFFにして確認してみてはいかがでしょうか。
- 7
あいだの9件を表示
ベストアンサー
A55s 5G(楽天モバイル)
ベストアンサー獲得数 98 件
>>21 きゃとらすさん
これは、AIと会話して教えてもらったことですが、もう試されましたか? 以下は、AIの回答です。参考なれば幸いです。
- - - - - - - - - -
通知設定の確認:
iPhoneの通知設定: 特定の機能(通知など)が動作しない場合、iPhoneの「設定」→「通知」からFossil Smartwatchesアプリの通知が許可されているか、詳細設定が適切かを確認してください。また、「プレビューを表示」の設定が「常に」になっているかなども影響する場合があります。
もし、Fossil Smartwatchesアプリだけではどうしても解決しない場合、Fossilのサポートに直接問い合わせるのが最も確実です。iPhoneとハイブリッドウォッチの組み合わせで、特定のファームウェアバージョンやアプリバージョンで不具合が出ている可能性もあります。
Fossil Japanのカスタマーサポートの窓口は以下の通りです。
電話での問い合わせ:
カスタマーケア(一般的な問い合わせ):
電話番号: 03-4520-2361
営業時間: 平日午前10時~午後6時 (土日祝、年末年始を除く)
スマートウォッチ専用の電話番号:
電話番号: 03-4578-3360
営業時間: 平日午前10時~午後6時 (土日祝、年末年始を除く)
Gen 6 Hybridのようなスマートウォッチに関する具体的な問題は、こちらの専用窓口の方がスムーズかもしれません。
メールでの問い合わせ:
メールアドレス: shop.jp@fossil.com
Fossilの公式サイトやサポートページにこれらの情報が記載されています。
スマートウォッチの不具合に関しては、スマートウォッチ専用の電話番号に問い合わせるのが最も確実でしょう。症状を詳しく伝え、これまで試した対処法(アプリの再インストール、再起動など)も併せて説明できるように準備しておくと良いかと思います。
これは、AIと会話して教えてもらったことですが、もう試されましたか? 以下は、AIの回答です。参考なれば幸いです。
- - - - - - - - - -
通知設定の確認:
iPhoneの通知設定: 特定の機能(通知など)が動作しない場合、iPhoneの「設定」→「通知」からFossil Smartwatchesアプリの通知が許可されているか、詳細設定が適切かを確認してください。また、「プレビューを表示」の設定が「常に」になっているかなども影響する場合があります。
もし、Fossil Smartwatchesアプリだけではどうしても解決しない場合、Fossilのサポートに直接問い合わせるのが最も確実です。iPhoneとハイブリッドウォッチの組み合わせで、特定のファームウェアバージョンやアプリバージョンで不具合が出ている可能性もあります。
Fossil Japanのカスタマーサポートの窓口は以下の通りです。
電話での問い合わせ:
カスタマーケア(一般的な問い合わせ):
電話番号: 03-4520-2361
営業時間: 平日午前10時~午後6時 (土日祝、年末年始を除く)
スマートウォッチ専用の電話番号:
電話番号: 03-4578-3360
営業時間: 平日午前10時~午後6時 (土日祝、年末年始を除く)
Gen 6 Hybridのようなスマートウォッチに関する具体的な問題は、こちらの専用窓口の方がスムーズかもしれません。
メールでの問い合わせ:
メールアドレス: shop.jp@fossil.com
Fossilの公式サイトやサポートページにこれらの情報が記載されています。
スマートウォッチの不具合に関しては、スマートウォッチ専用の電話番号に問い合わせるのが最も確実でしょう。症状を詳しく伝え、これまで試した対処法(アプリの再インストール、再起動など)も併せて説明できるように準備しておくと良いかと思います。
- 22
あとの2件を表示
ベストアンサー獲得数 285 件
>>29 きゃとらすさん
Apple Watch Series 10(価格6万円前後)が、、、
バッテリー持ち最大18時間、省電力モード36時間
Apple Watch Ultra 2(価格13万円前後)が、、、
バッテリー持ち最大36時間、省電力モード72時間
https://www.apple.com/jp/watch/battery/
Apple Watch のバッテリー消費軽減策、、、
ウォーキングやランニングなどのワークアウトをする時は、『省電力モード』をオン『心拍センサー』を停止
『手首を上げてスリープ解除』はオフ
『Bluetooth 接続』はオン
など・・・・・
参考までに!
Apple Watch Series 10(価格6万円前後)が、、、
バッテリー持ち最大18時間、省電力モード36時間
Apple Watch Ultra 2(価格13万円前後)が、、、
バッテリー持ち最大36時間、省電力モード72時間
https://www.apple.com/jp/watch/battery/
Apple Watch のバッテリー消費軽減策、、、
ウォーキングやランニングなどのワークアウトをする時は、『省電力モード』をオン『心拍センサー』を停止
『手首を上げてスリープ解除』はオフ
『Bluetooth 接続』はオン
など・・・・・
参考までに!
- 30

