Q&A
解決済み

iPhoneSE2でスマートウォッチが切断されます

fossil gen6 hybridを使っています。
2022年発売だと思います。

こちらをAndroidからiPhoneSE2に乗り換えて使おうとしてるのですが、
どうしても切断されてしまい、スマートウォッチ側に通知が来なくなるのです。

再起動直後はいいのですがしばらくすると通知が来なくなります。

スマートウォッチ側には切断されたという表示がなく、繋がってるように見えます。

GPSの設定を常に〜
や、各種メッセージ受信に関する設定を全てにしても届かなくなります。

GARMINのVenu Sqも同じ症状が出ます。

そして電池の減りが早いです。
朝100%にしても昼には50%切ります。

スマートウォッチとiPhoneはそんなもんなのでしょうか?
やはりApplewatchじゃないとダメなんでしょうか。

せめてバッテリーが2週間持つようなスマートウォッチがいいのですが、、、

お知恵を拝借出来ればと思います。

よろしくお願いします。


4 件の回答

A55s 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 98 件

 Bluetooth の設定ではなく、アプリ側で検出する必要がありませんか? 説明を読むと、Bluetoothの設定を解除して アプリから検出するように書かれています。

参考:
なぜウォッチと携帯をペアリングできないのですか?
https://support.fossilgroup.com/s/article/Why-can-t-I-pair-my-watch-to-my-phone-1616590605153?language=ja

 あと、以前使っていたAnroidやアプリからは、ペアリング情報を削除してるでしょうか。念の為以前使っていたAndroidの電源もOFFにして確認してみてはいかがでしょうか。
  • 7
あいだの9件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

A55s 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 98 件

>>21 きゃとらすさん

これは、AIと会話して教えてもらったことですが、もう試されましたか? 以下は、AIの回答です。参考なれば幸いです。

- - - - - - - - - -
通知設定の確認:
 iPhoneの通知設定: 特定の機能(通知など)が動作しない場合、iPhoneの「設定」→「通知」からFossil Smartwatchesアプリの通知が許可されているか、詳細設定が適切かを確認してください。また、「プレビューを表示」の設定が「常に」になっているかなども影響する場合があります。

 もし、Fossil Smartwatchesアプリだけではどうしても解決しない場合、Fossilのサポートに直接問い合わせるのが最も確実です。iPhoneとハイブリッドウォッチの組み合わせで、特定のファームウェアバージョンやアプリバージョンで不具合が出ている可能性もあります。

Fossil Japanのカスタマーサポートの窓口は以下の通りです。

電話での問い合わせ:
カスタマーケア(一般的な問い合わせ):
電話番号: 03-4520-2361
営業時間: 平日午前10時~午後6時 (土日祝、年末年始を除く)

スマートウォッチ専用の電話番号:
電話番号: 03-4578-3360
営業時間: 平日午前10時~午後6時 (土日祝、年末年始を除く)

Gen 6 Hybridのようなスマートウォッチに関する具体的な問題は、こちらの専用窓口の方がスムーズかもしれません。

メールでの問い合わせ:
メールアドレス: shop.jp@fossil.com

Fossilの公式サイトやサポートページにこれらの情報が記載されています。
スマートウォッチの不具合に関しては、スマートウォッチ専用の電話番号に問い合わせるのが最も確実でしょう。症状を詳しく伝え、これまで試した対処法(アプリの再インストール、再起動など)も併せて説明できるように準備しておくと良いかと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 22
きゃとらす
初心者マークきゃとらすさん・質問者
ベテラン

AQUOS sense8(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 4 件

>>23 マレーシアのケイスケ @kmlovesmineoさん

通知は許可、
プレビューを表示は常に、になってました。

今日は土曜なのでサポートは週明けですね。
ありがとうございます。

ファームウェアは、スマホがWifiでダウンロードしてBluetoothでウォッチに送るからですかね。
試してみたいと思います。

あとは、iPhoneの初期化ですね、、、
ちょっと手間ががあるので最終手段にします。
  • 24
あとの2件を表示

medal ベストアンサー獲得数 285 件

そのスマートウォッチを使っていませんので参考まで

位置情報サービスが有効になっていますか?
設定 > プライバシーとセキュリティ > 位置情報サービス
でFossil Smartwatchアプリの位置情報がオン
  • 1
あいだの7件を表示
きゃとらす
初心者マークきゃとらすさん・質問者
ベテラン

AQUOS sense8(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 4 件

>>27 公坊(きみぼう)さん

アプリのバックグラウンドの更新、
通知の設定も常に許可になってました。

ウォッチの方もアプリ削除毎に初期化しております。

やはり接続切れやすいんですねー
Applewatch検討も視野ですかね、、、
  • 29

medal ベストアンサー獲得数 285 件

>>29 きゃとらすさん

Apple Watch Series 10(価格6万円前後)が、、、
バッテリー持ち最大18時間、省電力モード36時間

Apple Watch Ultra 2(価格13万円前後)が、、、
バッテリー持ち最大36時間、省電力モード72時間

https://www.apple.com/jp/watch/battery/

Apple Watch のバッテリー消費軽減策、、、
ウォーキングやランニングなどのワークアウトをする時は、『省電力モード』をオン『心拍センサー』を停止
『手首を上げてスリープ解除』はオフ
『Bluetooth 接続』はオン
など・・・・・

参考までに!
  • 30

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 1,159 件

wifiテザリングではiPhone(つまりApple製品)では、Apple製品同士でなければ、一定時間経つと勝手に切断される仕様ですね。
iPhoneの画面でインターネット共有の画面を常に開いていると大丈夫ですが、、
接続はBTですか?
  • 2
あいだの1件を表示

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 1,159 件

>>4 きゃとらすさん
では、ペアリングをやり直すと改善しませんか?
  • 5
きゃとらす
初心者マークきゃとらすさん・質問者
ベテラン

AQUOS sense8(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 4 件

>>5 BM320Iさん

改善しますが、
しばらくするとまた切断されます。

iPhoneを再起動しても接続されますが、しばらくすると切断されます。
  • 6
きゃとらす
初心者マークきゃとらすさん・質問者
ベテラン

AQUOS sense8(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 4 件

結果のご報告です、
サポートからのメールは帰ってきませんでした・・・

その他、初期化~再設定、アカウント新規発行など試しましたが、
やはり、AppleはApplewatchじゃないとだめみたいですね、、、
(使ってるウォッチが古いせいもあるかと思います)

次買うときは実績あるもの探して買うことにします。
(Applewatchは電池持ちが短すぎて性に合いませんので・・・)

ありがとうございました。
  • 31