Q&A
解決済み

iPhoneSE2でスマートウォッチが切断されます

きゃとらす
ベテラン

公坊(きみぼう)さんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 285 件

>>3 きゃとらすさん

https://support.fossilgroup.com/s/article/my-watch-does-not-stay-connected-to-my-phone-how-can-i-fix-this-179680987?language=ja

FOSSILウォッチとスマートフォンとの接続が切れた場合はどうすればよいですか。


考えられる原因は以下となります。

- ウォッチが携帯電話と十分に近づいていない可能性があるので、ウォッチを携帯電話に近づけてください。

- ウォッチのペアリングを解除し、携帯電話と再接続することをお勧めします。アプリを終了して再度開き、携帯電話のBluetooth設定からウォッチを削除する必要があります。詳細は以下をご確認ください。

1. 携帯電話のBluetooth設定でウォッチを削除します。
(ウォッチが「未接続」と表示されている場合でも、この手順は重要です)。
- iOS:携帯電話の「設定 」→ Bluetoothをタップ → 「自分のデバイス」のリストでウォッチの名前の横にある「i」マークをタップ → 「このデバイス登録の解除」をします。

- Android: 携帯電話の 「設定」→ Bluetoothを開く→ 「Bluetooth ペアリング済みデバイス」のリストにウォッチが表示されている場合は、そのウォッチを選択 → 「ペアリングを解除/デバイスを削除」します。

2. Fossil Smartwatchesアプリを開き、プルダウンし、再同期し、接続状況を改めて確認します。

- 電池切れの可能性があるので、 必要に応じてウォッチの電池を新しく交換してください。

- 携帯電話が複数のBluetoothデバイスに同時に接続されていると、電波干渉が生じ、接続状態に影響を与える可能性があります。他のBluetoothデバイスを削除してみてください。
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