Q&A
解決済み

iPhoneSE2でスマートウォッチが切断されます

きゃとらす
ベテラン

マレーシアのケイスケ @kmlovesmineoさんのコメント

A55s 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 98 件

>>9 きゃとらすさん

アプリでペアリングする前に、iPhoneのBluetoothの設定からは登録を削除されてますか? アプリ側でも登録削除が必要ですよね。

> iPhone側ではアプリ起動▶スマートウォッチ検出▶接続

この説明ですと、アプリが起動して、単にBluetoothで検出させているだけのようにも見えます。 アプリの手順に従った操作をされてるとは思いますが、いま一度、操作手順を確認して、アプリで『ペアリング』してみるといいと思います。


参考:
https://support.fossilgroup.com/s/article/Why-can-t-I-pair-my-watch-to-my-phone-1616590605153?language=ja
- ウォッチとスマホのBluetooth接続が解除されていること:
 iPhoneの場合: スマホの「設定」→ 「Bluetooth」 → ウォッチのBluetooth名の横にある「i」アイコンをタップ → 「このデバイスの登録を解除」を選択します。

- ウォッチはFossil Smartwatchesアプリから削除されていることを確認してください:
 iPhoneおよびAndroidの場合: Fossil Smartwatchesアプリを開く → 右上の時計アイコンをタップ → 画面を下にスクロールし、「時計を削除」を選択します。

 その後、Fossil Smartwatchesアプリを開く → 右上の時計アイコンをタップ → 新しいウォッチを追加を選択 → ハイブリッド → 画面の指示に従って、Hybrid HR / Gen 6 Hybridスマートウォッチのペアリングを開始します。
  • 10