解決済み マイネオアプリからマイページへのログインができなくなりました。

マイネオアプリからマイページへのログインができなくなりました。
端末再起動、sim抜き差しなどを試して見たのですが改善せず、サポートに電話で問い合わせていろいろ試したのですがだめでした。
アプリを入れ直したのですが、ログインできないため、アプリ自体が使えなくなってしまいました。
ちなみに自宅Wi-Fiで使っている端末からはログインできるので、IDパスワードが間違っていることはないと思います。

《eoIDにスペースを含めることはできません》
というメッセージが出て、それ以上は進みません。

わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

この質問への回答 11

回答 No.23 
フォースベテラン

mineo-label 連携済みフォース さん

  • iPhone SE SIMフリー mineo(docomo)

medal ベストアンサー獲得数 22 件

shotan さん

私は実機を持っていないので直接の方法はわからないのですが、

「Wnn IME設定の予測/変換設定画面で「自動スペース入力」をオフ」

と言う情報があります。お試しになりましたか?

半角英数、日本語はそれぞれに設定が必要とのことです。

設定方法がわからない場合は他の詳しい方を待ちましょう。

あいだの1件を表示する

回答 No.25 Answer gold ベストアンサー
えでぃGマスター

mineo-label 連携済みえでぃ さん

サポートアンバサダー

  • Galaxy S9+ SCV39 mineo(au)

medal ベストアンサー獲得数 646 件

Screenshot_20190621_214436.jpg

>>23 フォースさん
⚙️(設定)>その他>予測/変換 にありますね。半角英数、日本語それぞれに設定があるかどうかは分かりません。

最初、このスペース自動挿入が鬱陶しくてしょうがなかったのですが、設定を見つけて速攻でオフにした記憶があります。

>> shotan さん
スペースは削除されているそうですが、念のためここをオフにしてやってみてください。

回答 No.27 

>>25 えでぃさん

ありがとうございます。
「設定」→「その他」までいったのですが、「モバイルネットワーク」「テザリングとボータブルアクセス」「linkライブアップデート」「VPN」の4つの項目があるのですが、そこからどうすればいいのでしょうか

あとの1件を表示する

回答 No.1 
esewGマスター

mineo-label 連携済みesew さん

  • iPhone XR au

medal ベストアンサー獲得数 236 件

そのエラーが出るのであれば、もしeoIDをコピペで入力しているのであれば、一度コピーせず、eoIDの欄へカーソルを合わせて、全て削除して半角スペースなども一切入っていない状態にしてから、1文字ずつ入力してみてはいかがでしょうか?

あいだの2件を表示する

回答 No.16 
ぐ~たんSGマスタ

mineo-label 連携済みWakaba ぐ~たん さん

  • AQUOS sense plus SH-M07 SIMフリー mineo(au)

medal ベストアンサー獲得数 36 件

>>2 shotanさん

123456789
123456789

試されたということですがもう一度、やってみてください。
エラーの文言は明確に何がおかしいか示していますし…。
画面上スペースが入っていても分かりませんよね?
(☝️上の数字の列はどちらかにスペース入れてるんですけど…)

半角だと空白のスペースがあるかどうか特に分かりにくいです。

コピペでスペースが入った経験、私もありますので、落ち着いてもう一度やってみませんか?

コピペで入力した文字をバックスペースで後ろからすべて消去し、一文字ずつ入力すれば空白スペースは入らないと思います。

回答 No.17 

>>16 ぐ~たんさん

ありがとうございます。
入力画面が出たときに、スペースが入らないようにまず×で削除してから、入力して見たのですがダメでした。

回答 No.3 
公の成ベテラン

公の成 さん

  • iPad Pro 11インチ SIMフリー

medal ベストアンサー獲得数 26 件

WEBページからログインを試されましたか?
https://king.mineo.jp/

あいだの3件を表示する

回答 No.9 
公の成ベテラン

公の成 さん

  • iPad Pro 11インチ SIMフリー

medal ベストアンサー獲得数 26 件

>>6 shotanさん
キャッシュ削除方法
Android™の場合
〔設定〕をタップする。
〔アプリ〕をタップする。
〔mineoアプリ〕をタップする。
〔データを消去〕および〔キャッシュを消去〕をタップする。
mineoアプリを起動し、画面の案内に沿って再度初期設定を行ってください。

回答 No.11 

>>9 公の成さん

キャッシュ削除、アプリ再インストール効果なしでした。

回答 No.7 
クリームメロンソーダGマスター

mineo-label 連携済みWakaba クリームメロンソーダ さん

  • MeMO Pad 8(AST21)au mineo(au)

medal ベストアンサー獲得数 282 件

文字入力前に欄内にスペースが入っているのかもしれません。
長押しをして削除されてはいかがでしょう?

回答 No.10 

>>7 クリームメロンソーダさん

ありがとうございます。
試してみましたが変わりなしでした。

回答 No.8 
うまちゃんGマスター

mineo-label 連携済みWakaba うまちゃん さん

  • iPhone 6s Plus SIMフリー mineo(docomo)

medal ベストアンサー獲得数 105 件

ブラウザのキャッシュとCookieを削除してみたら如何でしょうか?

使っているブラウザアプリによって多少違いますが、
「メニューボタン(三本線もしくは点がみっつ並んだボタン)→設定→プライバシーとセキュリティ→キャッシュ/cookie/フォームデータ等の全てを削除」
で削除できると思います。

キャッシュとCookieを削除すると、今まで自動でログインできていたサービスに再度IDやパスワードを入力する事になります。
各サービスのIDやパスワードの控えにご注意ください。

もし、IDやパスワード情報が再入力となってしまうのを嫌うのであれば、ChromeやFirefox等の違うブラウザで試してみるのも有効だと思います。

回答 No.12 

>>8 うまちゃんさん

ありがとうございます。
chomeの再インストールも試してみましたが、同じ結果にしかなりません。

回答 No.14 
公の成ベテラン

公の成 さん

  • iPad Pro 11インチ SIMフリー

medal ベストアンサー獲得数 26 件

キーボードがおかしい時の対処方法で回答されていました!

設定→ストレージをタップ

「内部共有ストレージ」をタップ

「キャッシュデータ」をタップ

削除画面が表示されるので「OK」で完了

あいだの2件を表示する

回答 No.20 
公の成ベテラン

公の成 さん

  • iPad Pro 11インチ SIMフリー

medal ベストアンサー獲得数 26 件

>>19
電源はされてますね!
もう、サポート依頼ですかね?

回答 No.22 
公の成ベテラン

公の成 さん

  • iPad Pro 11インチ SIMフリー

medal ベストアンサー獲得数 26 件

>>20
HUAWEIサポート

https://www.support-huawei.com/contact/support.html

回答 No.18 

違うブラウザ(Firefox)をダウンロードしてやってみたのですが、同じ画面になってしまいました。
どうなっているのかさっぱりわかりません。

回答 No.21 
鵺鳥キング

mineo-label 連携済みWakaba 鵺鳥 さん

  • iPhone 6 au mineo(au)

ベストアンサー獲得数 4 件

確証のある提案ではないですが…
マイネ王のeoID連携を一旦解除後に再連携
を試みて改善はしないでしょうか?

一旦連携を解除すると再連携がエラーとなる事や、その他の不都合が起こり得る事も考えられるので、慎重にご判断下さい。

回答 No.26 
ケンナインベテラン

mineo-label 連携済みケンナイン さん

サポートアンバサダー

  • AQUOS R2 Compact SIMフリー mineo(docomo)

ベストアンサー獲得数 8 件

mineo経由ではなく、eonet経由でブラウザからマイページには入れませんかね?

https://login.eonet.jp/auth/Login/myPage

また、

>自宅Wi-Fiで使っている端末からはログインできる

となってますので、その端末からマイページに入って、

ご利用状況の確認→お客さま情報照会(eoID等)
(直接「https://mypage.eonet.jp/Profile/initDetails」でも可)

で、「eoID」を変更(もちろんスペースなしのもの)してみては?
(場合によっては「eoIDパスワード」も)

回答 No.28 

>>26 ケンナインさん

ありがとうございます。
お客様情報照会してみたのですが、この端末では効果がありませんでした。

回答 No.29 

みなさんいろいろなアドバイスありがとうございました。

最終的にえでぃさんのアドバイスで《自動スペース入力》をオフにして、もう一度入力してみたら、ログインすることができました。

本当にありがとうございました。

あいだの1件を表示する

回答 No.32 
フォースベテラン

mineo-label 連携済みフォース さん

  • iPhone SE SIMフリー mineo(docomo)

medal ベストアンサー獲得数 22 件

>>31 えでぃさん
 私は回答者様向けヒントだけですよ。

 今回の流れ的には
・shotanさんの都度検証の開示
・スペースに関わるエラーが出る       ←shotanさん
・キャッシュクリア・その他の問題ではない ←皆様(全員書けなくてごめんなさい)
・ぐーたん さん      ←結局のところはスペースが混入するのでは
・クリームメロンソーダさん ←入力前にスペースが混入するのでは
・フォース    ←画面上で消しても設定上「意図せず」スペースが混入するのでは(ただし回答者へのヒントのみ:やや間違い有り)
・えでぃさん   ←具体的な改修箇所の提示
・一件落着

 得られたもの
・shotanさんの使い心地解決
・「Wnn IME設定の予測/変換設定画面で「自動スペース入力」をオフ」をしないと、画面上スペースを消していても意図せずスペースが挿入されることがあるというマイネ王国の知見
・マイネ王国民の絆

 ベストアンサーはシステム上全員に指定できないので、代表してえでぃさんで良いんじゃないですかね。
 怪盗Xさん程ではないのですが、レーダーとさんぽで不用意に溜まってしまいった無料チップがあるので皆様に絆チップお送りしておきますね。

回答 No.33 
えでぃGマスター

mineo-label 連携済みえでぃ さん

サポートアンバサダー

  • Galaxy S9+ SCV39 mineo(au)

medal ベストアンサー獲得数 646 件

>>32 フォースさん
解決までの流れを明快に解説していただき、ありがとうございました。
では、私がリレーのアンカーとして代表でベストアンサーを頂戴いたします。
回答された皆さま、そして質問者のshotanさん、ありがとうございましたm(__)m

フォースさんにチップをお送りしたいのですが、無料チップをたくさんお持ちのようなので、私からはエアチップを100個お送りします(笑)

回答 No.34 

遅くなりましたが

フォースさん
最後に素晴らしい分析ありがとうございます。
みなさんが問題解決に向けて、いろいろな意見を出していただいて本当にありがたかったです。
最終的にえでぃさんに『ベストアンサー』を送らせていただきましたが、私の気持ちとしてはみなさんに差し上げたいと思っています。

実は
最初はサポートにチャットで質問したのですが解決できず、「電話で問い合わせてください」と言われ、電話をしていろいろ言われたことを試したのですが、「もうこれ以上やれることはありません」と見放されてしまったのです。
なので「もしかして解決できないかも」と思いつつ、Q&Aに書かせてもらいました。
改めてマイネ王の力の素晴らしさを知ることができました。

またなにかトラブルがあったら、その時は最初から『マイネ王の知恵袋』のお力をお借りしたいと思っていますので、よろしくお願いします。

ありがとうございましたm(_ _)m

これ以上ありません。