マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
マイネオアプリからマイページへのログインができなくなりました。
- スマートフォン
- HUAWEI P9 lite(SIMフリー)
- mineo(docomo)
マイネオアプリからマイページへのログインができなくなりました。
端末再起動、sim抜き差しなどを試して見たのですが改善せず、サポートに電話で問い合わせていろいろ試したのですがだめでした。
アプリを入れ直したのですが、ログインできないため、アプリ自体が使えなくなってしまいました。
ちなみに自宅Wi-Fiで使っている端末からはログインできるので、IDパスワードが間違っていることはないと思います。
《eoIDにスペースを含めることはできません》
というメッセージが出て、それ以上は進みません。
わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
shotanさん
SGマスタうまちゃんさんのコメント
iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 186 件
ブラウザのキャッシュとCookieを削除してみたら如何でしょうか?
使っているブラウザアプリによって多少違いますが、
「メニューボタン(三本線もしくは点がみっつ並んだボタン)→設定→プライバシーとセキュリティ→キャッシュ/cookie/フォームデータ等の全てを削除」
で削除できると思います。
キャッシュとCookieを削除すると、今まで自動でログインできていたサービスに再度IDやパスワードを入力する事になります。
各サービスのIDやパスワードの控えにご注意ください。
もし、IDやパスワード情報が再入力となってしまうのを嫌うのであれば、ChromeやFirefox等の違うブラウザで試してみるのも有効だと思います。
使っているブラウザアプリによって多少違いますが、
「メニューボタン(三本線もしくは点がみっつ並んだボタン)→設定→プライバシーとセキュリティ→キャッシュ/cookie/フォームデータ等の全てを削除」
で削除できると思います。
キャッシュとCookieを削除すると、今まで自動でログインできていたサービスに再度IDやパスワードを入力する事になります。
各サービスのIDやパスワードの控えにご注意ください。
もし、IDやパスワード情報が再入力となってしまうのを嫌うのであれば、ChromeやFirefox等の違うブラウザで試してみるのも有効だと思います。
- 8