Q&A
解決済み

マイネオアプリからマイページへのログインができなくなりました。

マイネオアプリからマイページへのログインができなくなりました。
端末再起動、sim抜き差しなどを試して見たのですが改善せず、サポートに電話で問い合わせていろいろ試したのですがだめでした。
アプリを入れ直したのですが、ログインできないため、アプリ自体が使えなくなってしまいました。
ちなみに自宅Wi-Fiで使っている端末からはログインできるので、IDパスワードが間違っていることはないと思います。

《eoIDにスペースを含めることはできません》
というメッセージが出て、それ以上は進みません。

わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

shotan
shotanさん
SGマスタ

フォースさんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 36 件

>>31 えでぃさん
 私は回答者様向けヒントだけですよ。

 今回の流れ的には
・shotanさんの都度検証の開示
・スペースに関わるエラーが出る       ←shotanさん
・キャッシュクリア・その他の問題ではない ←皆様(全員書けなくてごめんなさい)
・ぐーたん さん      ←結局のところはスペースが混入するのでは
・クリームメロンソーダさん ←入力前にスペースが混入するのでは
・フォース    ←画面上で消しても設定上「意図せず」スペースが混入するのでは(ただし回答者へのヒントのみ:やや間違い有り)
・えでぃさん   ←具体的な改修箇所の提示
・一件落着

 得られたもの
・shotanさんの使い心地解決
・「Wnn IME設定の予測/変換設定画面で「自動スペース入力」をオフ」をしないと、画面上スペースを消していても意図せずスペースが挿入されることがあるというマイネ王国の知見
・マイネ王国民の絆

 ベストアンサーはシステム上全員に指定できないので、代表してえでぃさんで良いんじゃないですかね。
 怪盗Xさん程ではないのですが、レーダーとさんぽで不用意に溜まってしまいった無料チップがあるので皆様に絆チップお送りしておきますね。
  • 32