Q&A
解決済み

ios11.2.1でのiphone7再起動繰り返し

iphone7 simフリー docomo デュアルプランを使用してます。
先週末にios11.2.1の最新バージョンに更新して、今日から再起動繰り返し問題が発生して困っています。
この問題は、前のバージョンで多発してたようですが、私のiphoneでは対策されたはずの11.2.1にしてから発生し出しました。ネットの書き込みでも同じ症状の方もおられるようです。
とりあえず、アプリの通知はオフにしてますが、問題の解消には至っていません。
たまたま電源入った時にバックアップは出来たので、Appleショップに持ち込むしか無いかな?と悩んでいます。
近々、バージョンアップで改善される予定があれば、騙し騙し使おうかともおもいますが、本件での情報や対処法をご存知の方、アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m


3 件の回答

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

はじめましてパリンコさん

お困りのようですので、iPhone 6sユーザーですが調べてみました。

①iPhoneの通知をオフにする
→前回問題のあった原因とされる関連アプリ全てでしょうか?
②iPhoneの時刻を自動設定オフにする
③iPhoneの時刻を東京以外の国・地域に変更する
→自動設定をオフにして近い国を指定します
④モバイルデータの通信を一度オフにして再度オンにする
⑤iPhoneの再起動(リセットがいいと思います)
→リセット(スリープと音量下げるボタンの長押し)再起動が良いと思います

③は関西や東北にお住いの場合は不要かもしれません
  • 1
あいだの27件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>38 パリンコさん

>リビルト品や中古品ではないとの事でした。各パーツや電池は未使用だと言われてました。

「あんた(サポートの方に)見たのかよ」と僕なら突っ込むところですが、顧客心理を考えると今回のようなケースでは極上品を渡すべきだと思います。
1日も長く新しい製品が使えると良いですね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 40
パリンコ
パリンコさん・質問者
ベテラン

iPhone 12 mini(povo)

>>39 勝ちゃんさん
AMDユーザーさんの記事読みました! 私のは中の部品に数カ所の不具合が発見されて、現象は似ているのですが、いわゆる「故障」でした 涙
ショップの方が色んな手法でアクセス試みましたが、無反応でお手上げでした!(◎_◎;)
  • 41
あとの2件を表示

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 647 件

下記も試して下さい。

Ⓐ プロファイルの削除
  ⓘ「設定」→「一般」→「プロファイル」をタップ
  ⓘ mineoのプロファイルを選択し、「プロファイルを削除」をタップ
Ⓑ「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
Ⓒ プロファイルを再インストール 
 *注記「すべての設定をリセット」は初期化ではありません。
 *Wi-Fiのパスワードを確認しておいてください。

【リセットされる内容】
ⓘ Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、画面の明るさなど
* 連絡先、ダウンロードしたアプリケーションや音楽などは消失しません
  • 2
パリンコ
パリンコさん・質問者
ベテラン

iPhone 12 mini(povo)

>>2 勝ちゃんさん
こんにちは!
こちらも試してみますm(_ _)m
他のサイトも色々調べたのですが、勝ちゃんさんのご提案内容は見かけませんでした。
チャレンジしてみますm(_ _)m
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

iPhone7だけいじめにあっている気分ですね。多発しています。まるでLGの不都合と同じです。どこに書いてあることも仮説なので本当の原因は不明ですね。
多分appleも認めていますのでもしかしたら端末交換になるかもしれませんね。
  • 18
あいだの6件を表示

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

ネロさん

関係のない話を延々とネロさんの回答に続けて、申し訳ありません。
  • 25
パリンコ
パリンコさん・質問者
ベテラン

iPhone 12 mini(povo)

>>24 619_ak@mnemoさん
先週末にアップデートしてから4〜5日は全く問題なかったので、おっしゃる通りアップデートの失敗ではないと思います。
それでは、サポートが予約してくれたキタムラに向かうとします!
また結果は書き込みたいと思います。
ネロさん、私もこちらに引き続き書き込み、申し訳ありませんでした。
  • 26