Q&A
解決済み

ios11.2.1でのiphone7再起動繰り返し

iphone7 simフリー docomo デュアルプランを使用してます。
先週末にios11.2.1の最新バージョンに更新して、今日から再起動繰り返し問題が発生して困っています。
この問題は、前のバージョンで多発してたようですが、私のiphoneでは対策されたはずの11.2.1にしてから発生し出しました。ネットの書き込みでも同じ症状の方もおられるようです。
とりあえず、アプリの通知はオフにしてますが、問題の解消には至っていません。
たまたま電源入った時にバックアップは出来たので、Appleショップに持ち込むしか無いかな?と悩んでいます。
近々、バージョンアップで改善される予定があれば、騙し騙し使おうかともおもいますが、本件での情報や対処法をご存知の方、アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

パリンコ
ベテラン

619^_^ak@mnemoさんのコメント

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>34 パリンコさん

ハードウェア的にダメって・・・購入一年でダメになったって事なんでしょうかね。
交換時の色の変更は無理です(笑)。
僕も以前、iPadの交換の際に空気で探ってみましたが店員の方の思念の変化を感じ、口にしませんでした。

12/2〜の再起動問題
・iOS11.2で解決
・そこそこの人が被害

12/14頃〜の再起動問題
・進展中?
・そんなに多くない?

ロット(端末の製造時期や場所みたいなグロス)的な問題とiOSの仕様変更が微妙に絡んでるような気もします。
個人的には無償交換対象だと思いますよ。

AppleCare+って無駄なことも多いけど、こういう時には入っておけばって思っちゃいます。
新しい端末が早く使えると良いですね。
  • 35