Q&A
解決済み

パケット容量が把握できてないみたい

先月まで3GB 契約で、あまり使用しないし繰り越しも含め5000ちょっとあったので、月末に4000タンクに入れました。
今月に1000繰り越しがあるつもりで、契約も3GB から1GB に変更しました。
2000でやりくりする見積りです。
ところが、今見たら、殆ど使ってないのに残量が1000ちょっとしかないんです。繰り越しも29しかなくて。
多分、私がパケットに関して何か勘違いしていたんでしょうか。。。
教えて下さいー。


7 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 112 件

考え方は合ってますね。
容量変更は出来ているようですし、確かに5/31に4000INされてますね。
なのに前月繰越容量が29?
5/31のIN~6/1 0:00までの間に971MB近くの消費がされたって事になりますね。
ちなみにパケットシェアは組まれてますか?
あとはギフトとかはされてませんか?
アップデートなどはされてませんか?
  • 5
あいだの44件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>57 リカ王さん
クリームメロンソーダさんもそうだと思いますので、一応のところ
3者が納得したということですよね。
正直、どこに、混乱を招く要因があったか? そこに尽きるように思います。

ただ、パケット残量を気にしながら運用するというのも大変です。
自由に気にせずに運用したいですよね!

ご自身もおっしゃるようにわかり難いことは確かだと思います。

教訓は教訓として、変にタンクなんか使わずに....(笑)

週末限定ですが、パケット交換利用さればよろしいかと思います。
↓ ご参考
https://king.mineo.jp/my/miee/reports/20586

色々と勉強になりました。。。。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 58
リカ王
リカ王さん・質問者
SGマスタ

HUAWEI P9 lite(mineo)

>>58 かねやんさん
最後までずっとお付き合いいただきありがとうございました。

クリームメロンソーダさんや、バグ夫さん、ao-iさん、他の方々も、
本当にありがとうございました。

パケットは余るより、欲しい人に使ってもらうのがいいかなと、思っていましたが、交換するという方法も一度、やってみようと思います。(また多分余るので( ´∀` )

またよろしくお願いします。
  • 59
あとの3件を表示
ao-i
ao-iさん
マスター

Xperia Ace(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

更新ボタンは押しましたか?
  • 1

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

ご指摘の通りでしたら変ですね?

マイネ王のマイページを見てのことでしたら「更新」をタップしてください。
最新状況に更新されます。

それでも、?でしたら。

mineoのマイページにLoginされて現況をreportされると
疑問とけるコメントがいただけるかもしれません?

mineoのマイページにLoginされて。 「明細」を選択ください。

「過去の利用履歴(3か月)分に遷移します。
その際の6月分が既定で選択されています。

向かって左側に
 「高速」 「低速」 とわけて表示されています。

今日は7日ですので、1日~6日分が表示されています。
高速の合計量はどうなっていますか?
  • 2
あいだの2件を表示
ao-i
ao-iさん
マスター

Xperia Ace(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

IMG_20170608_122247.png

>>12 リカ王さん
1G以上繰り越しできますよ。
ギフト交換したのでちょっと表示違うと思いますが、今こんな感じです。
契約は私も1Gです。
  • 13

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

>>12 リカ王様
0.5GB契約で
残量が100GBオーバーの人を知っています。
  • 18

iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

基本的な考え方は間違っていないと思います。
ご自分のマイページの右上に明細をご確認ください。
使用状況等データが把握できます。
  • 3

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

パケットシェアをしているのであれば
繰り越しパケットはシェアユーザが使い切る可能性があるので当てにしてはいけません。
まずmineoマイページで高速パケットをどれだけ使っているか確認しましょう。
  • 6

iPhone 12 mini(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 16 件

これからは、フリータンクにINしたりしないで、ギフト交換して無限繰越しましょう!。
  • 7

フリータンクに 5/15に2000G,5/31に4000G 投入されてますよ。勘違いかな。
  • 8
ao-i
ao-iさん
マスター

Xperia Ace(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

>>8 さんたkunさん
確かにプロフの下のところにありますね。
フリータンクinが合計6000M。
誤投下の可能性大です。
  • 9

medal ベストアンサー獲得数 112 件

>>8 さんたkunさん

私もそこ(5/15)は気付いてましたが、いつ時点かわかりませんが5000あったそうなので6000のINは出来ないんですよね(^_^;)
なので5/31IN前が少なくとも5000あったと解釈してます(笑)
  • 10