Q&A
解決済み

データ残量を見たいです

miyuu
miyuuさん
ルーキー

データ残量を見たいのですが、有効期限が切れたとのことです。
IDなども分からないため入力フォームに入力しましたが、入力内容が間違っていると言われてしまいました。
氏名生年月日なので間違えるはずがないのですが。。
どうすればいいのでしょう。。


5 件の回答

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

20170512_マイネ王マイページ容量表示.jpg

マイネ王のマイページからでも全体の容量は確認できますよ?

日ごとの詳細を確認する場合は mineo のマイページ(https://my.mineo.jp/)をブラウザから開くか、マイネ王のマイページの容量表示の下にある「mineo マイページ」をクリック・タップすることでも移動できます。

なお、mineo マイページのログインは eoID でログインするため、マイネ王のログインとは異なりますので注意してください。
  • 4
あいだの2件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>11 miyuuさん

mineo マイページ(マイネ王 のマイページではありません)にログインする場合は eoID とパスワードを入力しますが、契約する際に「eoID を取得して契約」を行っているはずだと思います。

入力するのは、自分で指定した eoID なので、初期 ID とは違います。

eoID を入力する画面では入力フォームに登録されている ID が表示されていると思いますが、その文字列は契約時に取得(自分で指定)した eoID と同じものを入力する事になります。

もし ID に表示されている文字列が違う場合は入れなおしてから、パスワードの方も再度入れなおしてみてください。

SIMカードが届いた際に「mineo 契約内容通知書」というA4サイズの紙が一緒に入っていたと思います。
この用紙には初期 eoID と初期 eoID パスワード、eoID(変更値)、契約者の氏名と住所、申し込んだプランなどが書かれています。
この「eoID(変更値) 」が自分で申し込み時に新規に取得した eoID となりますので、この文字列が入力すべき eoID となります。


サポートに問い合わせる際、初期 ID と初期パスワードに再設定(切り替え)してもらうことは出来ると思いますが、現在の設定内容まではサポートでは分からないと思いますし、個人情報になるので教えてはもらえないはずです。
電話をしている人が本当に本人なのかを確認する方法が無いからです。


電話する際には「mineo 契約内容通知書」を用意しておいたほうが良いかと思います。(受付番号とかありますので)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 14
miyuu
miyuuさん・質問者
ルーキー

>>14 真里亞さん

返信ありがとうございます。

マイページにログインできます。
そこから「利用状況を確認する」をクリックできます。
先月くらいはこれで残量を確認することができていました。
ただ今回は、「利用状況を確認する」をクリックすると「有効期限が切れている」という画面が出てしまい見れません。。

「mineo 契約内容通知書」に初期 eoID パスワードが記載されているんですね!
確認してみます。ありがとうございました!
  • 16
あとの7件を表示

AQUOS PHONE SERIE(SHL22)au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

想像ですが、mineoとマイネ王それぞれ別登録なので、idとパスワードを勘違いしてませんか?
  • 1
miyuu
miyuuさん・質問者
ルーキー

>>1 るーせさん

ご回答ありがとうございます。
自動でIDとパスワードが入力されていたのでそのままログインしたのですがダメでした(><)
この自動で入ってるのが違うんでしょうか。。
  • 9

medal ベストアンサー獲得数 112 件

とりあえずマイネ王にはログイン出来てますし、連携も済んでますのでマイネ王のマイページから見れますよ。
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 112 件

あ、『利用状況を更新する』ボタンは押して下さい(^_^;)
  • 3
miyuu
miyuuさん・質問者
ルーキー

>>2 バグ夫さん

ご回答ありがとうございます。
マイページから「利用状況を確認する」をクリックすると「有効期限が切れている」と出て確認できないのです。。
  • 10
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

無題.png

マイネ王のマイページに《今月のご利用状況》があると思います。
《利用状況を更新する》をクリックしてください。
ほぼ正しい数値がわかるそうですよ。誤差は1MB程度らしいです。
  • 5
あいだの2件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

登録証等が見つからない方は、 mineoサポートダイヤル までお問い合わせください。

mineoサポートダイヤル 受付時間 9:00~21:00(年中無休)
■固定電話/携帯電話/PHSから 0120-977-384
■LaLa Call/他社IP電話から 050-7102-8890※一部他社IP電話から通話料有料

まだ21時にならないので、今なら間に合いますよ。
急いで電話です。フリーダイヤルがあるし、優しいですね。
  • 8
miyuu
miyuuさん・質問者
ルーキー

>>8

ご丁寧にありがとうございます。
どうしても出来なければサポートダイヤルにかけてみます!
  • 12
hisa
hisaさん
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 22 件

お困りですね。それ程難しい問題では無いのでもう少しで解決すると思います。頑張って下さいね!

少し違うお話をします。
「マイネオは自分でしないといけない」と言う事です。分からない事はここで聞くといいですが、上手に質問して下さいね(笑)

auとかドコモだと、「分からない時はお店に来てください」です。そこが違います。

さて、mineoと契約されてお使いですが、mineoとの契約内容が全て書いているのが「mineoマイページ」です。現在そこに行けなくて困っておられる訳です。
「mineoマイページ」にあるのにそこに行けないですね。
「mineoマイページ」に入る時にeoIDとそのパスワードが必要です。
現在は、eoIDの欄に文字が入っていますが、文字入力で確実に全部消して下さい。透明なspace文字が入っているかもしれません。
一文字づつゆっくり丁寧に入力して下さい。もし間違ったと思ったら、最初からやり直しです。
どうしても上手くいかないなら、「eoIDとそのパスワード」自体の誤りです。「私の名前が分かりません」はちょっと困ります。
最後はサポートに電話しましょう(笑)
  • 15
あいだの2件を表示
hisa
hisaさん
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 22 件

>>19 miyuuさん
あなたは、mineoマイページに入る事が出来ていません。

mineoマイページに一から入って下さい。

googleかchromeで「mineoマイページ」を検索して、eoIDとパスワードを打ち込んで下さい。

mineoマイページと、マイネオ・マイページは別な物です。
  • 26
hisa
hisaさん
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 22 件

原因が分かりました。
「有効期限・・」は、eoID連携をとったあと、回線を解約して連携が無効になったと言う意味です。

従って質問の解答手順は
1. マイネオマイページのeoID連携を解除する。
2 . mineoマイページを開き、eoIDとパスワードを入力してmineoマイページに入る。
3. マイネ王に入り、eoID連携する。
これで復旧です。
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