Q&A
解決済み

データ残量を見たいです

データ残量を見たいのですが、有効期限が切れたとのことです。
IDなども分からないため入力フォームに入力しましたが、入力内容が間違っていると言われてしまいました。
氏名生年月日なので間違えるはずがないのですが。。
どうすればいいのでしょう。。

miyuu
miyuuさん
ルーキー

真里亞さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

Xperia XZ1 SOV36 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 391 件

>>11 miyuuさん

mineo マイページ(マイネ王 のマイページではありません)にログインする場合は eoID とパスワードを入力しますが、契約する際に「eoID を取得して契約」を行っているはずだと思います。

入力するのは、自分で指定した eoID なので、初期 ID とは違います。

eoID を入力する画面では入力フォームに登録されている ID が表示されていると思いますが、その文字列は契約時に取得(自分で指定)した eoID と同じものを入力する事になります。

もし ID に表示されている文字列が違う場合は入れなおしてから、パスワードの方も再度入れなおしてみてください。

SIMカードが届いた際に「mineo 契約内容通知書」というA4サイズの紙が一緒に入っていたと思います。
この用紙には初期 eoID と初期 eoID パスワード、eoID(変更値)、契約者の氏名と住所、申し込んだプランなどが書かれています。
この「eoID(変更値) 」が自分で申し込み時に新規に取得した eoID となりますので、この文字列が入力すべき eoID となります。


サポートに問い合わせる際、初期 ID と初期パスワードに再設定(切り替え)してもらうことは出来ると思いますが、現在の設定内容まではサポートでは分からないと思いますし、個人情報になるので教えてはもらえないはずです。
電話をしている人が本当に本人なのかを確認する方法が無いからです。


電話する際には「mineo 契約内容通知書」を用意しておいたほうが良いかと思います。(受付番号とかありますので)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 14