Q&A
解決済み

データ残量を見たいです

データ残量を見たいのですが、有効期限が切れたとのことです。
IDなども分からないため入力フォームに入力しましたが、入力内容が間違っていると言われてしまいました。
氏名生年月日なので間違えるはずがないのですが。。
どうすればいいのでしょう。。

miyuu
miyuuさん
ルーキー

ばななめろんさんのコメント

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

無題.png

>>17 真里亞さん
>>18 miyuuさん
真里亞さんのご指摘などでmiyuuさんの状況も徐々に解決へ向かっているようですね。

で、miyuuさんが
『5今月のご利用状況に「利用状況を更新する」という選択肢がなく、「利用状況を確認する」か「mineoマイページ」しかありません(><) 』
と書かれていたので気になって「eoID連携を外す」選択の画面を自分で表示させたところ、添付画像のような記載を見つけました。

『eoID連携を解除すると、マイネ王での「フリータンク」た「チップ」の利用、パケットの残量確認ができなくなります。』

当然のお話ではあるのですが、どうも miyuuさんの状況を想像するに「マイネ王のアカウント情報と、mineo契約の eoIDが正しく紐付いていない状態になってしまっている」可能性はあると思います。

今までの流れで契約内容確認書類がお手元で見つからない、と言うお話もあったようですので、拝見している状況ではやはり本来の eoID情報を含めて再確認、場合によっては契約内容確認書類の再発行依頼→その上でマイネ王アカウントとの eoID連携やり直し、が良いのでは?と思えるようになりました。

まずは完全に解決できると良いですね。

※当方も一度 eoID連携を外して miyuuさんのおっしゃる状況が再現されることを確認してみたいのですが、そうすると色々面倒なので操作途中の画面をみて気がついた点、コメントしました。
  • 20