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ネットが繋がらない…
本日simカードが届いた為、早速設定したもののインターネットが繋がりません。wifi有りでは繋がるのですがwifiをオフにすると「ページを開けません。iPhoneがインターネットに接続していません。」と表示されます。
プロファイルはインストール出来ました。simカードを一旦取り外してまた付け直したり、再起動も試しましたがダメでした。iPhone6sを使っています。
どなたか分かる方いましたら教えてください。よろしくお願いします。
13 件の回答
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 684 件
通話ができるということは、左上のアンテナマークのところは●が何個か出ていると思います。その右隣にauと出ていると思いますが、そのauのさらに右隣はどうなっていますか。
プロファイルがうまく読み込まれていないとき 「au 1×」
プロファイルはインストールされているがデータ通信がoffのとき 「au」の表示のみ
プロファイルがインストールされていてデータ通信もonのとき 「au 4G」
上記のどれに該当するかお知らせください。
プロファイルがうまく読み込まれていないとき 「au 1×」
プロファイルはインストールされているがデータ通信がoffのとき 「au」の表示のみ
プロファイルがインストールされていてデータ通信もonのとき 「au 4G」
上記のどれに該当するかお知らせください。
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ベストアンサー
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 684 件
>>26 ぽにょるんさん
1×と出ているのは要するにプロファイルの読み込みがうまくいっていないということなんですが、そのauと出ていないのは絶対おかしいんですよ。
設定→一般→情報のネットワークのところは「KDDI」と出ていますか。また、それよりもっと下のキャリアのところには「KDDI27.1」と出ていますか。
いずれにしろ、ネットワークの関係がおかしくなっているので、あらかじめデータのバックアップを取った上で、「リセット」の項目で、
ネットワークの設定をリセットしてプロファイルを再インストール
↓
すべての設定をリセットしてプロファイルを再インストール
↓
すべてのコンテンツと設定を消去してプロファイルを再インストール
とやっていくしかないと思います。
1×と出ているのは要するにプロファイルの読み込みがうまくいっていないということなんですが、そのauと出ていないのは絶対おかしいんですよ。
設定→一般→情報のネットワークのところは「KDDI」と出ていますか。また、それよりもっと下のキャリアのところには「KDDI27.1」と出ていますか。
いずれにしろ、ネットワークの関係がおかしくなっているので、あらかじめデータのバックアップを取った上で、「リセット」の項目で、
ネットワークの設定をリセットしてプロファイルを再インストール
↓
すべての設定をリセットしてプロファイルを再インストール
↓
すべてのコンテンツと設定を消去してプロファイルを再インストール
とやっていくしかないと思います。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
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ベストアンサー獲得数 155 件
6sはdocomo,auいずれのプランでしょうか。
また,通話可能なデュアルの場合,開通作業が必要です。
http://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
ご参考まで。
また,通話可能なデュアルの場合,開通作業が必要です。
http://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
ご参考まで。
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Pixel 9(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 402 件
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Pixel 7a(mineo(docomo))
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iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 684 件
>>41 マーママーさん
赤ロムになっても、黒simのau回線では通話だけはできるんですよ。
「auは赤ロムでも3G通信と通話ができるって本当?」
http://fumibi.to/articles/auは赤ロムでも3G通信と通話ができるって本当?.html
赤ロムになっても、黒simのau回線では通話だけはできるんですよ。
「auは赤ロムでも3G通信と通話ができるって本当?」
http://fumibi.to/articles/auは赤ロムでも3G通信と通話ができるって本当?.html
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Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 374 件
まず、確認ですが、ご契約されたmineo_Aは黒色のnanoSIM(非VoLTE)ですか? それとも、マルチSIM(au VoLTE)でしょうか?
もし後者ならば、SIMロック解除はお済みでしょうか?
まだならば、大変申し訳ございませんが、
①黒色のnanoSIM(非VoLTE)への変更が必須(手数料2,160円要)
②auショップで3,240円を支払ってSIMロック解除
のいずれかを行う必要があります。
あと、よくありがちなのは、
①設定→モバイルデータ通信→「モバイルデータ通信」がオフ
②「4Gをオンにする」がオフ
です。この状態だと電話とCメールはできますが、インターネットはWi-Fiしかできません。
今一度、こちらもご確認ください。
もし後者ならば、SIMロック解除はお済みでしょうか?
まだならば、大変申し訳ございませんが、
①黒色のnanoSIM(非VoLTE)への変更が必須(手数料2,160円要)
②auショップで3,240円を支払ってSIMロック解除
のいずれかを行う必要があります。
あと、よくありがちなのは、
①設定→モバイルデータ通信→「モバイルデータ通信」がオフ
②「4Gをオンにする」がオフ
です。この状態だと電話とCメールはできますが、インターネットはWi-Fiしかできません。
今一度、こちらもご確認ください。
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Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 374 件
>ぽにょるん様
黒色...ということは、auから発行された、非VoLTEですね。
>>PINロック解除コードとか書いてありますがそれは関係ありますか???
これは、SIMカードを勝手に使われないように、電源をオンにしたときに聞いてくる「PINコード」(SIMカードの暗証番号)を3回間違えると出てくるもので、「PUKコード」と呼ばれるものです。
このPUKコードを10回間違えると、SIMカードが使えなくなり、再発行が必須となり、手数料3,240円かかります。
PUKコードはSIMカードの裏の、バーコードの左に書いてある8桁の数字を入力すると、解除できます。
okitaomote先輩のご回答との絡みで申し訳ございませんが、現在の画面を撮って、掲載していただけますか?
お手数おかけしますが、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m
黒色...ということは、auから発行された、非VoLTEですね。
>>PINロック解除コードとか書いてありますがそれは関係ありますか???
これは、SIMカードを勝手に使われないように、電源をオンにしたときに聞いてくる「PINコード」(SIMカードの暗証番号)を3回間違えると出てくるもので、「PUKコード」と呼ばれるものです。
このPUKコードを10回間違えると、SIMカードが使えなくなり、再発行が必須となり、手数料3,240円かかります。
PUKコードはSIMカードの裏の、バーコードの左に書いてある8桁の数字を入力すると、解除できます。
okitaomote先輩のご回答との絡みで申し訳ございませんが、現在の画面を撮って、掲載していただけますか?
お手数おかけしますが、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m
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ご質問読ませていただきました。
iPhoneの電波マーク横の文字が「1x」となっているのであれば、おそらく
本来接続できるはずのEV-DOに接続できてないのかもしれませんね。
↓下記は引用記事ですが・・・
auは、基地局と携帯端末が通信する時に「CDMA2000 1x EV-DO」と「CDMA2000 1x MC」と呼ばれる通信規格を使い分けています。(auのiPhoneで音声通話とデータ通信が同時にできない理由)
1xが表示される条件
以下の理由が考えられます。
今いるエリアの電波状況が悪い(3GとLTEで接続できない)
LTEエリアから3Gエリアに移動した(またはその逆)
圏外エリアから3G/LTEエリアに移動した
下の2つに関しては、一時的に表示されるだけですぐに戻る場合がほとんどです。(たまに1xを掴んだまま放さないことがあります)
1xの改善方法
一瞬機内モードにしてみる
ただ単に1xを掴んだままであれば、一瞬機内モードにすることで治ります。コントロールセンターを開き、飛行機マークを2回タップします。(コントロールセンターは、画面下から上方向に指を滑らせると表示できます)
iphone-au-1x-04
PRL情報を更新する
PRL(ローミングエリア)情報とは、エリアごとにどのネットワーク・電波を使用するかを決める情報のことです。新しい基地局からの電波を拾いやすくしたりしてくれます。
PRLを更新するには、電話アプリから「*5050」に発信するだけです。(音声ガイダンスに従ってください)
ただ記事を引用しただけでお役に立てずすみません・・・
iPhoneの電波マーク横の文字が「1x」となっているのであれば、おそらく
本来接続できるはずのEV-DOに接続できてないのかもしれませんね。
↓下記は引用記事ですが・・・
auは、基地局と携帯端末が通信する時に「CDMA2000 1x EV-DO」と「CDMA2000 1x MC」と呼ばれる通信規格を使い分けています。(auのiPhoneで音声通話とデータ通信が同時にできない理由)
1xが表示される条件
以下の理由が考えられます。
今いるエリアの電波状況が悪い(3GとLTEで接続できない)
LTEエリアから3Gエリアに移動した(またはその逆)
圏外エリアから3G/LTEエリアに移動した
下の2つに関しては、一時的に表示されるだけですぐに戻る場合がほとんどです。(たまに1xを掴んだまま放さないことがあります)
1xの改善方法
一瞬機内モードにしてみる
ただ単に1xを掴んだままであれば、一瞬機内モードにすることで治ります。コントロールセンターを開き、飛行機マークを2回タップします。(コントロールセンターは、画面下から上方向に指を滑らせると表示できます)
iphone-au-1x-04
PRL情報を更新する
PRL(ローミングエリア)情報とは、エリアごとにどのネットワーク・電波を使用するかを決める情報のことです。新しい基地局からの電波を拾いやすくしたりしてくれます。
PRLを更新するには、電話アプリから「*5050」に発信するだけです。(音声ガイダンスに従ってください)
ただ記事を引用しただけでお役に立てずすみません・・・
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退会済みメンバーさん
ビギナー
『×:利用制限中です。』のようですね。
au6sはau本家にてMNPau購入サポートによる一括0円購入でしょうか?それとも分割購入でしょうか?
分割購入であれば、au6s本体残債は、引き続き分割支払いかと思います。
MNPau購入サポートであれば、一年縛り違約金を含めて一括請求かと思います。MNPau購入サポートにてau6sを入手し、3か月程度でMNP転出を行うと、一括請求額は以下の通り約4万円かと思います。
月額+MNP転出+一年縛り解除料+2年縛り解除料
クレジットカード決済・デビットカード決済・銀行引き落とし等にて、決済失敗が発生してませんか?
ご利用は計画的に。
au6sはau本家にてMNPau購入サポートによる一括0円購入でしょうか?それとも分割購入でしょうか?
分割購入であれば、au6s本体残債は、引き続き分割支払いかと思います。
MNPau購入サポートであれば、一年縛り違約金を含めて一括請求かと思います。MNPau購入サポートにてau6sを入手し、3か月程度でMNP転出を行うと、一括請求額は以下の通り約4万円かと思います。
月額+MNP転出+一年縛り解除料+2年縛り解除料
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ご利用は計画的に。
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