マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
ネット接続できません
- データ通信
- ZenFone 3 (mineo)
- mineo(au)
昨日から、突然ネットに繋がらなくなってしまいました。
mineoのKDDI回線プランです。
2017.3.20に契約してから、昨日までは快適に利用できていたのですが、昨日の昼間にふとスマホを見ると電波アンテナに×印がついており、電話もネットも繋がらなくなっていました。
自宅のWi-Fiだけは繋がるので、調べて出てきた以下のことはやってみましたが、変化なしです。
・機内モードのオンオフ
・モバイルデータオフオン
・APN設定をやり直す
・システム更新
・端末再起動
・ネットワーク設定リセット
・データ初期化
あまりに繋がらないので、詳しくもないのに初期化までしてしまい少し後悔しています。。
明日電話で問い合わせてみようと思っていますが、他に何か試してみれることがあれば教えてください。
11 件の回答
iPhone SE (第2世代)(povo) ベストアンサー獲得数 195 件
めいちょんさん こんばんは
ダメもとですが、下記Step6の手順で「データローミング」もONにしてみてください。機種がわからないので両方のURL貼っときます。
ASUS ZenFone 3 【ZE520KL】 ネットワーク設定手順
http://support.mineo.jp/manual/network_setup/zenfone-3.html
ASUS ZenFone 3 【ZE552KL】ネットワーク設定手順
http://support.mineo.jp/manual/network_setup/zenfone-552kl_a.html
ダメもとですが、下記Step6の手順で「データローミング」もONにしてみてください。機種がわからないので両方のURL貼っときます。
ASUS ZenFone 3 【ZE520KL】 ネットワーク設定手順
http://support.mineo.jp/manual/network_setup/zenfone-3.html
ASUS ZenFone 3 【ZE552KL】ネットワーク設定手順
http://support.mineo.jp/manual/network_setup/zenfone-552kl_a.html
- 4
あいだの1件を表示
iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 31 件
私は
sim1 Dプラン microsim
sim2 Aプラン voltesim
でした。その時sim1でネット接続後sim2に戻すとsim2の音声が機内モードON OFFしないと繋がらないトラブルありましたが、Dプラン2回線にする事により絶好調です。
この際にDプランに変更されてはいかがでしょうか。simについてはsim2を使用しnanosimをお勧めです。現在sim2使用で具合が悪いのであればsim1でmicrosimを使われるのも一案かもしれません。
sim1 Dプラン microsim
sim2 Aプラン voltesim
でした。その時sim1でネット接続後sim2に戻すとsim2の音声が機内モードON OFFしないと繋がらないトラブルありましたが、Dプラン2回線にする事により絶好調です。
この際にDプランに変更されてはいかがでしょうか。simについてはsim2を使用しnanosimをお勧めです。現在sim2使用で具合が悪いのであればsim1でmicrosimを使われるのも一案かもしれません。
- 8
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 657 件
めいちょん さん、お早うございます。
zenfone3はmineoで購入されたのでしょうか?
mineoで購入されて、接触不良と思われるトラブルが発生していますので、マイネ王に以下の通り問い合わせをしています。
=======================================================
マイネ王運営事務局さん、こんにちは。
mineoさんがSIMカードのセット販売のZENPHONE3が『Simが使用可能と出るのに電波を掴まない』とのトラブルが散見されます。
https://king.mineo.jp/my/343d376280e5f6ee/reports/21447
回答者の方で、下記のコメントをされています。
⑴ファームウェアのバージョンが古い
⑵VoLTESIMカードの厚みが僅かに薄い
改善方法としてはsimの裏面にセロハンテープを2枚はる。
⑴の場合は販売店としては瑕疵担保責任があるように思うのですが。
ファームウェアのバージョンで解決するのであれば、バージョンアップの案内を購入者本人にすべきでは、ホームページに記載しているなどの責任のがれなしでお願いします。
⑵が事実だとすればmineoさんはASUSに責任を押し付けるのではなく、販売店として検証すべきでは!
こちらにも同じ投稿があります。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/9226
電話サポートの方も、それなりの対応をされてるようですが組織として解決されないと、ユーザと電話サポートの方に精神的な負担が掛かると思います。
『Fun with Fans!』の新たな試み…それは、安さだったり、便利さだったり、楽しさだったり…
の元、よろしくご検討ください。
zenfone3はmineoで購入されたのでしょうか?
mineoで購入されて、接触不良と思われるトラブルが発生していますので、マイネ王に以下の通り問い合わせをしています。
=======================================================
マイネ王運営事務局さん、こんにちは。
mineoさんがSIMカードのセット販売のZENPHONE3が『Simが使用可能と出るのに電波を掴まない』とのトラブルが散見されます。
https://king.mineo.jp/my/343d376280e5f6ee/reports/21447
回答者の方で、下記のコメントをされています。
⑴ファームウェアのバージョンが古い
⑵VoLTESIMカードの厚みが僅かに薄い
改善方法としてはsimの裏面にセロハンテープを2枚はる。
⑴の場合は販売店としては瑕疵担保責任があるように思うのですが。
ファームウェアのバージョンで解決するのであれば、バージョンアップの案内を購入者本人にすべきでは、ホームページに記載しているなどの責任のがれなしでお願いします。
⑵が事実だとすればmineoさんはASUSに責任を押し付けるのではなく、販売店として検証すべきでは!
こちらにも同じ投稿があります。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/9226
電話サポートの方も、それなりの対応をされてるようですが組織として解決されないと、ユーザと電話サポートの方に精神的な負担が掛かると思います。
『Fun with Fans!』の新たな試み…それは、安さだったり、便利さだったり、楽しさだったり…
の元、よろしくご検討ください。
- 36
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 657 件
- 37