マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
ネット接続できません
- データ通信
- ZenFone 3 (mineo)
- mineo(au)
昨日から、突然ネットに繋がらなくなってしまいました。
mineoのKDDI回線プランです。
2017.3.20に契約してから、昨日までは快適に利用できていたのですが、昨日の昼間にふとスマホを見ると電波アンテナに×印がついており、電話もネットも繋がらなくなっていました。
自宅のWi-Fiだけは繋がるので、調べて出てきた以下のことはやってみましたが、変化なしです。
・機内モードのオンオフ
・モバイルデータオフオン
・APN設定をやり直す
・システム更新
・端末再起動
・ネットワーク設定リセット
・データ初期化
あまりに繋がらないので、詳しくもないのに初期化までしてしまい少し後悔しています。。
明日電話で問い合わせてみようと思っていますが、他に何か試してみれることがあれば教えてください。
めいちょんさん
レギュラーamiyyさんのコメント
iPhone SE (第2世代)(povo) ベストアンサー獲得数 195 件
めいちょんさん こんばんは
ダメもとですが、下記Step6の手順で「データローミング」もONにしてみてください。機種がわからないので両方のURL貼っときます。
ASUS ZenFone 3 【ZE520KL】 ネットワーク設定手順
http://support.mineo.jp/manual/network_setup/zenfone-3.html
ASUS ZenFone 3 【ZE552KL】ネットワーク設定手順
http://support.mineo.jp/manual/network_setup/zenfone-552kl_a.html
ダメもとですが、下記Step6の手順で「データローミング」もONにしてみてください。機種がわからないので両方のURL貼っときます。
ASUS ZenFone 3 【ZE520KL】 ネットワーク設定手順
http://support.mineo.jp/manual/network_setup/zenfone-3.html
ASUS ZenFone 3 【ZE552KL】ネットワーク設定手順
http://support.mineo.jp/manual/network_setup/zenfone-552kl_a.html
- 4