Q&A
自己解決済み

ネット接続できません

昨日から、突然ネットに繋がらなくなってしまいました。

mineoのKDDI回線プランです。
2017.3.20に契約してから、昨日までは快適に利用できていたのですが、昨日の昼間にふとスマホを見ると電波アンテナに×印がついており、電話もネットも繋がらなくなっていました。

自宅のWi-Fiだけは繋がるので、調べて出てきた以下のことはやってみましたが、変化なしです。
・機内モードのオンオフ
・モバイルデータオフオン
・APN設定をやり直す
・システム更新
・端末再起動
・ネットワーク設定リセット
・データ初期化

あまりに繋がらないので、詳しくもないのに初期化までしてしまい少し後悔しています。。
明日電話で問い合わせてみようと思っていますが、他に何か試してみれることがあれば教えてください。

めいちょん
レギュラー

amiyyさんのコメント
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

めいちょんさん こんばんは

ダメもとですが、下記Step6の手順で「データローミング」もONにしてみてください。機種がわからないので両方のURL貼っときます。

ASUS ZenFone 3 【ZE520KL】 ネットワーク設定手順
http://support.mineo.jp/manual/network_setup/zenfone-3.html

ASUS ZenFone 3 【ZE552KL】ネットワーク設定手順
http://support.mineo.jp/manual/network_setup/zenfone-552kl_a.html
  • 4