マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
ネット接続できません
- データ通信
- ZenFone 3 (mineo)
- mineo(au)
昨日から、突然ネットに繋がらなくなってしまいました。
mineoのKDDI回線プランです。
2017.3.20に契約してから、昨日までは快適に利用できていたのですが、昨日の昼間にふとスマホを見ると電波アンテナに×印がついており、電話もネットも繋がらなくなっていました。
自宅のWi-Fiだけは繋がるので、調べて出てきた以下のことはやってみましたが、変化なしです。
・機内モードのオンオフ
・モバイルデータオフオン
・APN設定をやり直す
・システム更新
・端末再起動
・ネットワーク設定リセット
・データ初期化
あまりに繋がらないので、詳しくもないのに初期化までしてしまい少し後悔しています。。
明日電話で問い合わせてみようと思っていますが、他に何か試してみれることがあれば教えてください。
めいちょんさん
レギュラーhiro2416さんのコメント
iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 31 件
私は
sim1 Dプラン microsim
sim2 Aプラン voltesim
でした。その時sim1でネット接続後sim2に戻すとsim2の音声が機内モードON OFFしないと繋がらないトラブルありましたが、Dプラン2回線にする事により絶好調です。
この際にDプランに変更されてはいかがでしょうか。simについてはsim2を使用しnanosimをお勧めです。現在sim2使用で具合が悪いのであればsim1でmicrosimを使われるのも一案かもしれません。
sim1 Dプラン microsim
sim2 Aプラン voltesim
でした。その時sim1でネット接続後sim2に戻すとsim2の音声が機内モードON OFFしないと繋がらないトラブルありましたが、Dプラン2回線にする事により絶好調です。
この際にDプランに変更されてはいかがでしょうか。simについてはsim2を使用しnanosimをお勧めです。現在sim2使用で具合が悪いのであればsim1でmicrosimを使われるのも一案かもしれません。
- 8