マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
ネット接続できません
- データ通信
- ZenFone 3 (mineo)
- mineo(au)
昨日から、突然ネットに繋がらなくなってしまいました。
mineoのKDDI回線プランです。
2017.3.20に契約してから、昨日までは快適に利用できていたのですが、昨日の昼間にふとスマホを見ると電波アンテナに×印がついており、電話もネットも繋がらなくなっていました。
自宅のWi-Fiだけは繋がるので、調べて出てきた以下のことはやってみましたが、変化なしです。
・機内モードのオンオフ
・モバイルデータオフオン
・APN設定をやり直す
・システム更新
・端末再起動
・ネットワーク設定リセット
・データ初期化
あまりに繋がらないので、詳しくもないのに初期化までしてしまい少し後悔しています。。
明日電話で問い合わせてみようと思っていますが、他に何か試してみれることがあれば教えてください。
めいちょんさん
レギュラーamiyyさんのコメント
iPhone SE (第2世代)(povo) ベストアンサー獲得数 195 件
>>20 めいちょんさん
>>通信会社の名前は何も出てきません…;;
すでに工場出荷状態初期化をされていたはずなので、
・SIMを正しく認識する
・機器が電波受信が正常
この両方とも問題なければ、たとえ設定や電話ができなくても、通信会社の名前が表示されるはずです。
なので、
・SIMが壊れた
・機器の不都合でSIMを読み込めない
・機器の不都合で電波が受信できない
などが考えられます。
他の機器があればmineoSIMの確認はできますが、機器の方はすこし厄介ですねえ。
>>通信会社の名前は何も出てきません…;;
すでに工場出荷状態初期化をされていたはずなので、
・SIMを正しく認識する
・機器が電波受信が正常
この両方とも問題なければ、たとえ設定や電話ができなくても、通信会社の名前が表示されるはずです。
なので、
・SIMが壊れた
・機器の不都合でSIMを読み込めない
・機器の不都合で電波が受信できない
などが考えられます。
他の機器があればmineoSIMの確認はできますが、機器の方はすこし厄介ですねえ。
- 25