Q&A
自己解決済み

ネット接続できません

昨日から、突然ネットに繋がらなくなってしまいました。

mineoのKDDI回線プランです。
2017.3.20に契約してから、昨日までは快適に利用できていたのですが、昨日の昼間にふとスマホを見ると電波アンテナに×印がついており、電話もネットも繋がらなくなっていました。

自宅のWi-Fiだけは繋がるので、調べて出てきた以下のことはやってみましたが、変化なしです。
・機内モードのオンオフ
・モバイルデータオフオン
・APN設定をやり直す
・システム更新
・端末再起動
・ネットワーク設定リセット
・データ初期化

あまりに繋がらないので、詳しくもないのに初期化までしてしまい少し後悔しています。。
明日電話で問い合わせてみようと思っていますが、他に何か試してみれることがあれば教えてください。

めいちょん
レギュラー

勝ちゃんさんのコメント

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

めいちょん さん、お早うございます。

zenfone3はmineoで購入されたのでしょうか?
mineoで購入されて、接触不良と思われるトラブルが発生していますので、マイネ王に以下の通り問い合わせをしています。

=======================================================
マイネ王運営事務局さん、こんにちは。

mineoさんがSIMカードのセット販売のZENPHONE3が『Simが使用可能と出るのに電波を掴まない』とのトラブルが散見されます。
https://king.mineo.jp/my/343d376280e5f6ee/reports/21447

回答者の方で、下記のコメントをされています。
⑴ファームウェアのバージョンが古い
⑵VoLTESIMカードの厚みが僅かに薄い
 改善方法としてはsimの裏面にセロハンテープを2枚はる。

⑴の場合は販売店としては瑕疵担保責任があるように思うのですが。
 ファームウェアのバージョンで解決するのであれば、バージョンアップの案内を購入者本人にすべきでは、ホームページに記載しているなどの責任のがれなしでお願いします。

⑵が事実だとすればmineoさんはASUSに責任を押し付けるのではなく、販売店として検証すべきでは!

こちらにも同じ投稿があります。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/9226

電話サポートの方も、それなりの対応をされてるようですが組織として解決されないと、ユーザと電話サポートの方に精神的な負担が掛かると思います。

『Fun with Fans!』の新たな試み…それは、安さだったり、便利さだったり、楽しさだったり…
の元、よろしくご検討ください。
  • 36