Q&A
自己解決済み

ネット接続できません

昨日から、突然ネットに繋がらなくなってしまいました。

mineoのKDDI回線プランです。
2017.3.20に契約してから、昨日までは快適に利用できていたのですが、昨日の昼間にふとスマホを見ると電波アンテナに×印がついており、電話もネットも繋がらなくなっていました。

自宅のWi-Fiだけは繋がるので、調べて出てきた以下のことはやってみましたが、変化なしです。
・機内モードのオンオフ
・モバイルデータオフオン
・APN設定をやり直す
・システム更新
・端末再起動
・ネットワーク設定リセット
・データ初期化

あまりに繋がらないので、詳しくもないのに初期化までしてしまい少し後悔しています。。
明日電話で問い合わせてみようと思っていますが、他に何か試してみれることがあれば教えてください。

めいちょん
レギュラー

盛盛さんのコメント
盛盛
盛盛さん
マスター

P30 lite(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 12 件

もう電話で問い合わせされましたか?
サポートから何らかの回答は得られましたか?
音声、データ通信どちらもだめで、WiFiならどちらもOKであれば、シムの不具合しか考えられないかと思いますが、何度もシムをセットし直しても駄目なら接触不良の線も考えにくそうです。
あと一つ、aプランで同じサイズのシムが使える端末が過去機や友人からお借りできるなら、シムをはめてみて再現するかです。
何れにしても端末側は問題なさそうなので、サポートの指示を待つしかなさそうですね。
  • 17