Q&A
解決済み

ネットワークに繋がらない&通話ができない

数日前にauからmineoに変えました。2日くらいは問題なく使えていたのですが、急にネットワークに繋がらなくなり、通話もできなくなりました。
サポートダイヤルの方に教えてもらいながら色々と操作し、初期化もしたのですが、繋がらないままです。機械自体の故障では?と言われたのですが、2~3カ月前に機械を交換したばかりなので、そうは思わないのですが…。

電波のマークが灰色になって×がついているのと、wi-fiのオンオフができない状態です。
そして、何度かsimカードを抜き差ししたせいか、simカードの絵に?が表示されています。

私自身が機械に弱く、周りにも機械に強い人がいないので、困っています。またauに戻すしかないのかなぁ。。
機械に強い方、同じような不具合に遭って改善した方、どうか助けてくださいm(_ _)m


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ZenFone 3 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

KYY21は、よくなりますね
基本的には、APNとネットワーク設定の確認です。
それと、機内モードですね。
KYY21はよく、勝手に機内モードになります。
しかも電源OFFの箇所に表示がありませんので
自分で、通知パネルに機内モードのパネルを表示するように変更して下さい。
ですが、SIMの箇所?の絵は・・・なにかな?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの9件を表示
いちご
いちごさん・質問者
ルーキー

>>10 miyamonさん
お返事ありがとうございます。
電話をかけた時は、「プ、プ、プ、プ、プ…」という電波を探しているような音がしばらくした後に、切れます。
メッセージは「電話が切断されました」だったと思います。

電池とsimカードを寝る前にはずして、朝起きてからセットしましたが、繋がらないままです(ToT)
simカードがおかしいのかも、ですね…。
  • 11

ZenFone 3 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

>>11 いちごさん
>電話をかけた時は、「プ、プ、プ、プ、プ…」という電波を探しているような音がしばらくした後に、切れます。
メッセージは「電話が切断されました」だったと思います。
これであれば、機内モードONではないですね
このような場合は、一つずつ消去法ですが
疑う箇所
1.端末自身
2.SIMであれば、本来は読み取りエラーとなるべきですが
  この辺りは、京セラの考え方にもよるので・・・
3.端末側のSIM接触面
出来ることなら、プリペイドSIMでテストしてみるですが・・(090はダメですが)
開通済みで少し使用していますが、プリペイドSIM nano送りましょうか?(笑)
  • 12