解決済み
ネットワークに繋がらない&通話ができない
- データ通信
- mineo(au)
数日前にauからmineoに変えました。2日くらいは問題なく使えていたのですが、急にネットワークに繋がらなくなり、通話もできなくなりました。
サポートダイヤルの方に教えてもらいながら色々と操作し、初期化もしたのですが、繋がらないままです。機械自体の故障では?と言われたのですが、2~3カ月前に機械を交換したばかりなので、そうは思わないのですが…。
電波のマークが灰色になって×がついているのと、wi-fiのオンオフができない状態です。
そして、何度かsimカードを抜き差ししたせいか、simカードの絵に?が表示されています。
私自身が機械に弱く、周りにも機械に強い人がいないので、困っています。またauに戻すしかないのかなぁ。。
機械に強い方、同じような不具合に遭って改善した方、どうか助けてくださいm(_ _)m
![](https://img.king.mineo.jp/assets/wakaba-712a69a508f92360bb2a495464fc4878035a39816440b9c0a5b1aa5a7d8a84c0.png)
いちごさんのコメント
>>1 miyamonさん
早速のお返事をありがとうございます。
ネットワークの設定も、APNも機内モードも何度も確認したのですが、だめでした。
そして、SIMカードは今確認したら、私の凡ミスでした。すみません。
サポートセンターの方の指示で、試しにauのsimカードを入れたり、mineoのを入れたりしているうちに、向きを間違えてしまったようです。
そしてそして、simカードの金色の面を眼鏡拭きでそーっと拭いてから入れなおしたら、ネットワークに繋がりました!
不具合は、simカードに指紋を付けてしまったから起きたのかもしれません。2日間、普通に使えた点は疑問が残りますが…。
KYY21はよくネットワークに繋がらなくなる、との事なので、今度不具合が起きた場合は、miyamonさんに教えてもらった方法でやってみます。
初心者の私にわかりやすいお答えをありがとうございました!!
早速のお返事をありがとうございます。
ネットワークの設定も、APNも機内モードも何度も確認したのですが、だめでした。
そして、SIMカードは今確認したら、私の凡ミスでした。すみません。
サポートセンターの方の指示で、試しにauのsimカードを入れたり、mineoのを入れたりしているうちに、向きを間違えてしまったようです。
そしてそして、simカードの金色の面を眼鏡拭きでそーっと拭いてから入れなおしたら、ネットワークに繋がりました!
不具合は、simカードに指紋を付けてしまったから起きたのかもしれません。2日間、普通に使えた点は疑問が残りますが…。
KYY21はよくネットワークに繋がらなくなる、との事なので、今度不具合が起きた場合は、miyamonさんに教えてもらった方法でやってみます。
初心者の私にわかりやすいお答えをありがとうございました!!
- 2