Q&A
解決済み

ネットワークに繋がらない&通話ができない

数日前にauからmineoに変えました。2日くらいは問題なく使えていたのですが、急にネットワークに繋がらなくなり、通話もできなくなりました。
サポートダイヤルの方に教えてもらいながら色々と操作し、初期化もしたのですが、繋がらないままです。機械自体の故障では?と言われたのですが、2~3カ月前に機械を交換したばかりなので、そうは思わないのですが…。

電波のマークが灰色になって×がついているのと、wi-fiのオンオフができない状態です。
そして、何度かsimカードを抜き差ししたせいか、simカードの絵に?が表示されています。

私自身が機械に弱く、周りにも機械に強い人がいないので、困っています。またauに戻すしかないのかなぁ。。
機械に強い方、同じような不具合に遭って改善した方、どうか助けてくださいm(_ _)m

いちご
ルーキー

いちごさんのコメント
いちご
いちごさん・質問者
ルーキー

>>3 miyamonさん
返事が遅くなりました。
本当に、実際に使っている先輩方のアドバイスは的確で心強いです!

電波に×印はないものの、電波のマークが灰色になっている時に機内モードON→OFFにしたら、ネットにスムーズに繋がるようになりました。

よし、mineoでも大丈夫そう!
と思った矢先、またまた何をしてもネットワークに接続できない(通話もできない)状況に(涙)。設定をやりなおしても、simカードを入れ直しても、2時間電源を切ってみてもダメでした。この状況になって、現在、8時間経過しました。

au時代は家の中でも普通に使えていましたが、電波の問題でしょうか?スマホ(KYY21)の問題でしょうか?
  • 4