Q&A
解決済み

ネットワークに繋がらない&通話ができない

数日前にauからmineoに変えました。2日くらいは問題なく使えていたのですが、急にネットワークに繋がらなくなり、通話もできなくなりました。
サポートダイヤルの方に教えてもらいながら色々と操作し、初期化もしたのですが、繋がらないままです。機械自体の故障では?と言われたのですが、2~3カ月前に機械を交換したばかりなので、そうは思わないのですが…。

電波のマークが灰色になって×がついているのと、wi-fiのオンオフができない状態です。
そして、何度かsimカードを抜き差ししたせいか、simカードの絵に?が表示されています。

私自身が機械に弱く、周りにも機械に強い人がいないので、困っています。またauに戻すしかないのかなぁ。。
機械に強い方、同じような不具合に遭って改善した方、どうか助けてくださいm(_ _)m

いちご
ルーキー

いちごさんのコメント
いちご
いちごさん・質問者
ルーキー

>>8 miyamonさん
やはり、auショップの人より、実際に使っている人の方がよくわかっていますよね。
お陰さまで、機内モードを追加する事ができました!ありがとうございます!!

しかしながら、ネットワーク接続も通話もできないまま時間が過ぎております。
固定電話は持っておらず、「メールも電話もつながらない」と友人から苦情がきています。今は、「ごめんね~」で済みますが、緊急時に支障をきたすので、今後どうするか考えています。

miyamonさん、質問するたびに丁寧に教えていただき、ありがとうございました。
このページが同様のトラブルに遭った人のお役に立ちますように。
  • 9