解決済み mineo端末から機種変更した場合のオプション変更

この度、mineo端末からSIMフリーの持ち込み端末に機種変更しました。
機種変更自体は、SIMを入れ替えただけで問題なく動いたのですが
オプション変更等をどうしたら良いのかわかりません。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。

1.mineoのマイページにて契約内容を見ると、mineo端末の機種名が登録されています。
これはどうやって変更するのでしょうか

2.mineo安心パック2を解約し、ウイルスバスターのみ契約し直したいのですが、そもそも解約ができません。どうしたら良いのでしょうか

よろしくお願いします。

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

この質問への回答 4

回答 No.1 Answer gold ベストアンサー
しまっこGマスター

mineo-label 連携済みしまっこ さん

  • Speed Wi-Fi NEXT(W01) mineo(au)

medal ベストアンサー獲得数 153 件

>オプション変更等をどうしたら良いのかわかりません。
オプションの申し込み及び解約は基本はマイページでできます

ただ、
mineo安心パック、mineo安心パック2、端末安心サポート、端末安心保証サービスについてはmineoサポートダイヤルでのみご解約いただけます。詳しくは、下記「お問い合わせ」バナーを選択し、mineoサポートダイヤルまでお問い合わせください。
https://support.mineo.jp/usqa/use/change/quit/4210861_8885.html
となっているので、
mineo安心パック2を解約し、ウイルスバスターのみ契約し直したい
というのは、まず電話で安心パック2の解約が必要になりますね

もしかしたら、端末安心サポート解約で、ウイルスバスターは継続できるかもしれないですね
(そこらへんの機微は実際に使ったことがあるわけではないのでわからないです。。。)

回答 No.9 

>>1 しまっこさん

早速の回答ありがとうございます!
なるほど、電話なんですね。
サポートにかけてみます。

ありがとうございました!!

回答 No.2 
えでぃGマスター

mineo-label 連携済みえでぃ さん

  • Galaxy S9+ au

medal ベストアンサー獲得数 453 件

2. は、しまっこさんが答えられているので、1. のみの回答となります。

端末名の変更は、多分できないと思います。私はauの契約がありますが、持ち込み機種変更しても、システム上はauて最後に買った端末のままになっています。
すなわち、このままでも特に支障がないと言うことです。ペナルティなども無いので、気にしないで使ってください。
もし気になるようでしたら、mineoサポートにお尋ねください。

回答 No.10 

>>2 えでぃさん

早速の回答ありがとうございます!
変えられないし、変えなくても特に問題ないんですね。
何だか変な仕組みだなぁとは思いますが、
サポートに依頼する程でもないので、
そのままにしておきます(笑)

ありがとうございました!!

回答 No.3 
yuちゃんルーキー

mineo-label 連携済みyuちゃん さん

  • HUAWEI Mate 9 SIMフリー mineo(docomo)

ベストアンサー獲得数 1 件

>1.mineoのマイページにて契約内容を見ると、mineo端末の機種名が登録されています。
これはどうやって変更するのでしょうか
mineoマイページの自信のニックネーム右にある三本線をクリックし、
My スマホをクリックすると登録情報が変更できます。

回答 No.4 
えでぃGマスター

mineo-label 連携済みえでぃ さん

  • Galaxy S9+ au

medal ベストアンサー獲得数 453 件

>>3 yuちゃんさん
それはマイネ王の設定ではありませんか?

回答 No.12 

>>3 yuちゃんさん

回答ありがとうございました。

今回は契約内容の方でしたが、
マイネ王にも端末の登録ができるんですね。
初めて知りました。

回答 No.5 
かねやんGマスター

mineo-label 連携済みかねやん さん

  • AQUOS sense plus SH-M07 SIMフリー 楽天モバイル

medal ベストアンサー獲得数 271 件

Screenshot-2018-6-14_マイページ|mineo_by_ケイ・オプティコム.png

2の質問に関しては しまっこさんのコメントの通りかと思います。

>1.mineoのマイページにて契約内容を見ると、mineo端末の機種名が
   登録されています。 これはどうやって変更するのでしょうか
 これはマイページの「契約内容紹介」で 「回線名称」のことですか?

 それを変更なさりたいのでしたら、
 マイページにLoginされて 回線名称 を変更できます。
 緑の 「変更」 から、「自由な名称」に変更ください。
 変更された後で「契約内容紹介」に移って確認ください。

あいだの2件を表示する

回答 No.8 
えでぃGマスター

mineo-label 連携済みえでぃ さん

  • Galaxy S9+ au

medal ベストアンサー獲得数 453 件

>>7 かねやんさん
> サポートにでも電話すれば「空白」にでもしてもらえないのかな?
親切かつ能力のあるスタッフなら、やってくれると思います(^_-)

回答 No.11 

>>5 かねやんさん

回答ありがとうございました。

今回は回線名称ではなかったのですが、
回線名称が設定できるというのも初めて知りました。
いろいろあってさっぱり把握しきれません。。

これ以上ありません。